皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ

 
    

アラフォー夫婦。

2022年に退職して専業主婦に。

 

1馬力になり家計管理を頑張っていますニコニコ

 

 ふるさと納税、今年もお米にする予定です!

昨年頼んだお米がそろそろ無くなりそうなので、今回の楽天お買い物マラソンで頼む予定です

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は2023年10月にルールが変更になりお得度が下がってしまいましたが、それでもまだお得なので今年もやります!!

ふるさと納税制度の適正な運用について

【総税市第100号 令和5年9月28日付】
https://www.soumu.go.jp/main_content/000904252.pdf

 

 

 

1万円の寄付で10キロ以上のお米が返礼品としてもらえる自治体を基準に選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン買い回りのために1,000円ふるさと納税も頼む予定です。

 

 

 

 

我が家は買い回り対策も兼ねて分散して10か所以上寄付しているため、毎年確定申告をしています。※6か所以上の自治体へ寄付した場合、ワンストップ特例制度がご利用いただけませんのでご注意ください。

 

ワンストップ特例申請制度と確定申告についてはこちらに詳しく記載されていました。

 

 

 

ふるさと納税選ぶの楽しいですね。楽天ポイントも貯まるので楽しみですニコニコニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村