いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。令和5年分の確定申告がやっと終わりましたニコニコニコニコニコニコ

 

    

アラフォー夫婦。長女(小2)ASD長男(年長)
4人家族。2022年に退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

 

令和5年分の確定申告をしたところ、夫の所得税はゼロになりました。我が家は控除フル活用しています。

 

①iDeCo

 

②ふるさと納税

 

 

③住宅ローン控除

 

 

④障がい者控除

精神障害者保健福祉手帳を取得したので令和5年分から障がい者控除を受けられることになりました。

 


⑤配偶者特別控除

2022年の途中で退職したため、今回初めて配偶者特別控除の対象になりました!



 

正直、令和5年は所得が大幅に減ったという事情もあります昇天昇天(そもそもの所得税が少ない)

 

 

6月以降の住民税も減ると良いなと期待しています。

 

 

確定申告に関するその他の記事はこちら↓

 

 

 

        最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村