皆さまお疲れ様です。いつもブログを閲覧してくださりありがとうございます。とても嬉しく思っていますニコニコニコニコ

 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(新小3)

ASD&ADHD長男(新1年生)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学しました。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

現在利用している福祉サービス

 

新年度になり初めての懇談会が近付いています。

先日の記事にも書いた自己紹介も心配なのですが、実は長女と自閉症長男の懇談会が重なっています…。


 

 

2学年差きょうだいって多いと思うのですが…赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き最初の懇談会なので、正直どちらも出たいです。

 

 

長女のクラスは

①授業参観②懇談会

 

長男のクラスは

①交流級の懇談会②支援級の懇談会

※1年生は授業参観ありません。

 

 

うーん…。

長女の授業参観に前半だけ出て、その後は長男の交流級の懇談会後半→長女の懇談会前半→支援級の懇談会後半の順で出ようかな??と考えています。

 

 

やはり入学直後なので長男の様子の方が気になります…。支援級に在籍していながら懇談会欠席したら周りの目も厳しそうですよね💦考えすぎかな…昇天昇天でも長女の懇談会も出たいので全部少しずつ出ることにしました💦

 

 

前回長女の懇談会ではギャングエイジのお話があり、とても参考になりました。



秋や冬の授業参観もきょうだいで重なりそうだな…と残念に思っています。


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村