皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD&ADHD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

軽度の知的障がいもあるかも…

 

 

 

昨日、預かり保育の登園で行き渋りがあり、1時間近く登園が送れたので心配していたのですが…

 

 

翌日は無事にいつも通り登園出来ました。

でも、駐車場に向かうまでの間に

『僕、本当はお休みしたいんだぁ』

と、ニコニコ言っていました驚き驚き

 

 

え?!

その言葉を聞いてびっくりしましたが、嫌がったり、歩くのを止めたりすることもなく、そのまま車に乗りました。園に着いた後も嫌がることなくニコニコ先生に挨拶して登園していきました。

 

 

預かり保育でいつもと少しカリキュラムが違うからそわそわしているのか、園の最終日が近付いていて緊張しているのか…。よくわからないです。。

 

 

預かり保育で行き渋りをするのは初めてなので戸惑っています。ひとまず、今日はスムーズに登園出来てホットしています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村