皆さまお疲れ様です。いつも、いいねやコメントありがとうございます。今回は家計管理に関する記事になります。2024年は夫の収入が減り毎月ギリギリ家計になってしまいました驚き驚き

 

    

アラフォー夫婦。長女(小2)長男(年長)

4人家族。共働きがキツくて2022年に退職、
専業主婦に。
一馬力2年目。

家計管理に奮闘中です!

 

昨年末からじわじわと収入が減ってきて、2024年は手取り月収が20万円台になってしまいました…。
 
 
2024年の家計収支は…
1月-8000円赤字
2月+15,000円
 

2か月の収支はたったの+7,000円でした昇天昇天
 
 

ポイ活やふるさと納税しないと赤字

 

 

 

ポイ活

 

キャンペーン等を利用してちまちまとポイントを溜めて、ウエルシアのお客様感謝デーで買い物をしています。
 
 
ウエルシアのお客様感謝デーとは…

ウエルシア薬局系列のドラッグストアで、毎月20日に開催されているのが「ウエルシアお客様感謝デー」です。 この日に、TポイントまたはWAON POINTどちらか200ポイント以上を利用して買い物をすると、1ポイントが1.5ポイントとして使えます。

 

 

しかし、上記のリンクに記載の通り、2024年9月以降は感謝デーの対象となるのはWAON POINTのみになるようです。

 

 
 
今後はWAON POINT中心に溜めるようにしようと思いますニコニコニコニコ
 
 
 

 

ふるさと納税

毎年お米を中心に頼んでいます。

みんなよく食べるので、一ヵ月に15キロ近く消費します…。。

 

 

 

 

 

今年は幸い、定額減税もあるので、6月以降はまた手取り月収が30万を超えることを期待しています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き
 
確定申告も頑張りました!
 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 
 

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓
気づき

     …全く映えないルームです笑ラブラブ