皆さまお疲れ様です。いつもいいねやコメントありがとうございます。
 
    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)

 

不安がかなり強いタイプの自閉症です。
知的支援学級に就学予定。

 

以前、長女の担任の先生に支援級の説明をしていただきたいとお願いしていました。

 

3月に入り、入学の時期が近づいてきたので再び面談を申し込みました。

 

 

長男が支援級に入学することは、面談の前に私から伝えました。長女の反応は『ふーん』とかなりあっさりでした。特に質問などもありませんでした。

 


以前、支援級の主任と面談した際も、

今の子達は『ふーん』という感じであまり気にしてませんよ。

と言っていましたが、まさにそのような反応でした💦



 

長女から質問もなかったので、私から支援級の詳しい説明は特にしませんでした。先生との面談の中で、補足があれば話そうと思っています。

 

 

今度先生と面談があるから、先生に聞きたいことがあったら聞いてみてね。その時に一緒に支援級の教室見てみようねと話しています。

 



その他長女(きょうだい児)についての記事はこちら↓


 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村