#63 4回目の発達外来で聞きたいこと。事前に準備した書類。

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第63回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第63回目の放送は、次回の発達外来に向けて聞きたいことについて話しています。

 

 

こちらのリンクから無料でお聴きいただけます↓スター


 

 

長男が診察室でいつも落ち着きなく問題行動が多いので、なかなかゆっくり先生と話すことが出来ません。私もテンパってしまって聞き忘れたりしてしまうので、毎回聞きたいことをリストにまとめて、それをそのまま先生に渡しています。

 

 

 

今回聞きたいことは4つです。

①暴言への対応について

以前は他害の対応について聞いているのですが、最近暴言がひどいので相談してみようと思っています。

 

 

②放デイの対応について

先日の放デイでの様子について相談してみようと思っています。

 

 

③ADHDについて

手帳取得のために取得した診断書に『ADHD』と記載があったので、自閉症以外にADHDにも該当するのか聞いてみようと思っています。

 

 

④軽度知的障害について

これも診断書に記載されいたので聞いてみようと思っています。

 

 

 

このブログを書いている時点ではもう発達外来の受診は終わっています。今回もとても濃い内容だったので、今後少しずつ整理して行きたいと思います。

 

 

 

これまでの簡単なまとめはこちら↓

 

 

 

 

自己紹介&番組紹介はこちら↓スター

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村