#49 長男が自閉症と診断されるまで⑧年少時代の行事の様子(運動会と発表会)

 

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第49回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦

 

 

 

第49回目の放送は、『長男が自閉症と診断されるまで』のシリーズ8回目です。年少時代の運動会と発表会の様子について話しています。

 

 

こちらのオレンジの枠をクリックしていただくと、無料でお聴きいただけます↓スター

 

 

 

 

年少の頃の運動会については以前少しブログにも書いています。年少の頃はまだ運動会への拒否がありましたが、その後、年中、年長と順調に慣れることが出来ました。

 

 

 

発表会は運動会とは違う結末(年長で不参加)になってしまいましたが、先生から聞いた年少の頃の練習の様子を思い出すと、練習への取り組みへの姿勢は年長になって大分成長したなぁと思います。

 

 

 

園の先生方の対応がとても上手で、長男の成長に繋がったんだろうなと感じています。無理やり練習に参加させられたり、出来ないことを責められたりしたら、もう練習すら拒否していたと思います。

 

 

卒園が近くなってきて、就学後の環境が心配になってきています…。学校でもこうした対応をしてくれると良いのですが…。

 

 

voicyの自己紹介&番組紹介はこちら↓スター


 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村