いつもありがとうございます。皆さまお疲れさまです。今回の記事は、資産運用に関する記事になります。

 

    

アラフォー夫婦。長女(小2)ASD長男(年長)
4人家族。昨年退職して専業主婦に。
一馬力2年目。

資産運用歴17年目です。

 

前回の記事を書いた後も、何回かあおぞら銀行で短期のスイングトレードをしていました。

 

 

 

しかし直近の決算でいきなり15年ぶり赤字。今期期末配当が無配に。米国オフィス向けの不動産融資で損失に備える追加の引当金を計上するほか、米金利の上昇を受けた外国債券の含み損を処理した影響だそうです。

 

 

 

決算発表翌日、2月1日午前中の同社の株価はあっという間にストップ安に。6株だけ保有していたのですが、朝イチで成行で売りました。

 

 

今回の損失額はこちら。幸い、今までの利益を損なうほどの損失にならなかったので良かったです。



 

 

 

翌日の2日も10%以上下落したので、早めに損切りしてよかったです。今期予定していた配当をいきなり無配は…ちょっとなかなか無いというか…人気の高配当株だったので衝撃的な決算内容でした。

 

 

 

今年は日本株の短期トレードはこれで辞めようと思いました。情報収集に手間と時間がかかるし、毎日株価見るのも負担になってきたので…。下手なので手間の割に利益が少ない💦

 

 

新NISAではインデックス投信を毎日積み立てで買っています。しばらくはコツコツとインデックス投信メインで資産運用しようと思いますニコニコニコニコ



その他資産運用の記事はこちら↓


 

 

 

      最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 


 にほんブログ村 投資ブログ 30代 資産形成・資産運用へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村