#28長男が自閉症と診断されるまで⑥初めての療育(B事業所編)
いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。Voicyで第28回目の放送が配信されましたのでお知らせさせてください。いつもすみません💦
第28回目の放送は、ワーママとして働きながらB事業所の療育を始めたばかりの頃を振り返っています。(A事業所については27回目の放送で話しています)
こちらのオレンジの枠をクリックしていただくと、無料でお聴きいただけます↓![]()
#28長男が自閉症と診断されるまで⑥初めての療育(B事業所編)年少後半。
— リサ/自閉症児ときょうだい児の育児 (@uminonaka_blog) January 8, 2024
B事業所は比較的大きなトラブルなく、長男も楽しく通えています。事業所選び難しいですね…。通ってみないとわからないことが多いなと思います。
https://t.co/CfG8VCYsg8 #Voicy
『長男が自閉症と診断されるまで』というシリーズの6回目になります。前回の放送はこちら↓
A事業所はいまだに行き渋りが続いていて困っているのですが、B事業所は比較的大きな問題もなく通えていて、事業所での問題行動もほとんどなくなり、療育の内容もステップアップ出来きたので良かったなと思っています。
このブログはちょうど長男がB事業所の療育に夫と行っている間に書いています。冬休み明けの初めての療育。明日はB事業所の日だよ、と昨夜声を掛けると『やったー!』と喜んでいました![]()
![]()
B事業所は放課後等デイサービスの事業を実施していないので、卒園したら終了です。通えるのもあと3か月だけ。やっと慣れてきて、効果が出始めてきたのになぁと残念な気持ちでいます。
長男は年長の後半になってきてやっと、B事業所で最後まで落ち着いて過ごせるようになりました。以前はこちらの事業所でも唾吐きや先生を叩くなどの問題行動が出ていました。園とは違って、週一回だと慣れるのに相当時間が掛かるのでしょうか…。
新しい放デイ大丈夫かな…少し心配です![]()
![]()
3か所通っている各事業所の様子をまとめた記事はこちら↓
voicyの自己紹介&番組紹介はこちら↓![]()
最後までお読みいただき
ありがとうございました![]()
![]()
ブログ村登録してみました。
良かったら押していただけると嬉しいです![]()




