皆さまお疲れ様です。いつもありがとうございます。今回の記事は、またおねしょのお話しです…。長女の時はおねしょ数回しかなかったので、長男のおねしょ問題に苦戦しています赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

    

アラフォー夫婦。

去年退職して専業主婦に。長女(小2)

ASD長男(年長)→2023年4月から

週1回LITALICOで個別療育中

 

トイトレ大苦戦中です

 

 先日、また布団2枚被害に合いました昇天昇天

布団と布団の間でおねしょされてしまい、布団2枚が大惨事です赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



オムツ1枚➕前回購入したおねしょズボンを履かせてみたのですが…


 


ダメでした……。。ガーン

5歳児のおしっこの量に、オムツ1枚&おねしょズボンでは耐えられないようです。この日は寝る前におトイレ行けたのですが…それでもやはり出ちゃうようです。




おねしょズボンはこのまま毎晩履かせてみようと思っています。洗濯後は若干乾きにくいです。厚手のパーカーと同じくらいの乾きにくさでしょうか。




120センチサイズでこの着用感です。

丈は短めでした。

 



 これから寒くなり、布団も干しにくい天候になるので悩んだ結果…




防水シーツ購入


 

ポチっと。

側面もよく濡れてしまうので、ボックスタイプを選択しました。


 とりあえず一枚購入しました。使用して良かったらもう一枚購入予定です。




…今ブログ書きながら気付きましたが…、冬は防水シーツの生地だと寒いでしょうか…驚き驚きガーン

 



……。。ひとまず、オムツ2枚➕おねしょズボン➕防水シーツで試してみたいと思います。



届くのが楽しみですニコニコニコニコ




全く進まないトイトレの様子はこちら↓


 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村

ブログ村登録してみました。

良かったら押していただけると嬉しいですハートのバルーン

 

購入して良かった物を載せています↓キラキラ
気づき

       …全く映えはないルームです笑


PVアクセスランキング にほんブログ村