運動で幸せに! | ママの幸せ開花コーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

ママの幸せ開花コーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜いつからでも人は変われる~
ポジティブ心理学×コーチングで
自分らしく心地よい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

親子のしあわせな未来を叶える飛び出すハート

マザーズコーチ・

ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【私について♡】

千葉県生まれ

5歳と3歳の男の子ママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 日系の航空会社で12年勤務

専業主婦になり、子育てに悩む

コーチングに出会って人生が好転右上矢印

子育ても人生も楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

 

 

5月から

NYLB研究所の

『ポジティブ心理学コンサルタント講座第3期生』として、

ポジティブ心理学を

より多くの方へ届けるための

学びをしています。

 

 

 

ポジティブ心理学に出会ってからの私の変化についてはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せになると、

 

「寿命が伸びる

自己効力感(レジリエンス)が高まる

成績や生産性が上がる」

 

など

良いことづくめなのですが、

 

 

 

幸せを高めるための行動習慣の一つ、

『運動』をやってみました。

 

 

 

 

 

「ジム通いが趣味です♡」と言ってみたい

憧れはあるけど、

 

今まで

運動という運動をしてきたことがない泣き笑い

 

 

 

さて。

 

いつ、どこで、何をやろうか。

 

 

 

 

そんな事を考えていた時に、

 

友人が

”開脚エクササイズ”の様子を

SNSで投稿していて、

これならできるかも?と

思って、やり始めました。

 

 

やり方は簡単。

 

壁に足を持ち上げて、少し開脚

足首をくるくる回すだけ。

 

 

 

エクササイズを行うのは、

寝かしつけの時間zzz

 

 

 

 

 

 

我が家の寝かしつけスタイルは

 

絵本を読む

今日の良かったことを3つ話す(これも行動習慣の一つ)

消灯

就寝

 

 

 

・・・・ではなく、

ここから兄弟のじゃれあいっこが約15分間

続きます絶望

 

 

 

この時間は

「ママ、いてもいなくても変わんなくな〜い?!」

という、

私にとって無の時間真顔

何度か脱出を試みましたが、

それは許されず・・・。

 

 

 

 

 

そこで、この時間を使って

”開脚エクササイズ”をすることにしました!

 

 

 

 

 

 

とってもシンプルですが、

これを始めてから

腰痛が軽くなったように感じますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

身体の効果も感じますが、

 

運動をするなら

道具を集めて、どこかへ通って・・

と大それたことではなく、

 

 

「ある」もので、「ある」場所で

「ある」時間で

小さなことでも自分が心地よく続けることから

始めればいいということに

気づき、

無の時間が「ある」の時間に

変わりましたおねがい

 

 

 

 

 

こんなところにも

 

ないものではなく、あるものを見る視点が

生かされています。

 

 

 

 

 

 

20分以上続けると

なお良いそうなので、

今後は

寝ながらできるストレッチを

付け加えてみようと思います。

 

 

 

 

 

みなさんはどんな運動をしているか、

またやってみたいか。

聞かせていただけると

嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

マザーズコーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!ママの幸せを高めるための

3つの方法』

☆体験講座を受けてくださった方に
30分無料の個人セッション

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

 

 

友だち追加