自己紹介 | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

はじめまして

親子のしあわせな未来を叶える飛び出すハート

マザーズコーチ・ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

 

まずは自己紹介ですニコニコ

 

 

【私について♡】

 

千葉県生まれ

5歳の息子と3歳の息子のママ👩

シンガポールで海外出産&子育てを経験🇸🇬

元CA 12年勤務 

主婦になり、子育てに悩んでコーチングに出会う

 人生が好転右上矢印子育ても楽しく前向きに♡

 

 

2023年〜マザーズコーチジャパン認定講師

2024年〜ポジティブ心理学コーチ

 

 

私とコーチングとの出会いについて。

 

 

 

 

コーチングに出会ったのは、

次男が生まれてすぐのことにっこり

 

 

 

子育てに自信が持てず、

ずーっと不安を抱えていました💦

 

 

 

だって、何をするにも

全部初めてで、

自分の育て方が正解なのかどうかが

分からなかったから。

 

 

 

授乳のこと、ねんねのこと、離乳食のこと

泣いた時のあやし方、イヤイヤ期、知育・・・

一つ解決したらまた悩みが一つ。

 

 

 

ママになるため

教科書があればいいのに!

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

たった30分スーパーで買い物するだけなのに、

子どもが泣いてしまったらあたふたして、

結局、何も買わずに帰るのが

お決まりのパターン。

 

 

 

 

 

どうして周りのママはそんなに笑顔なのショボーン

 

 

 

 

 

 

2人目が産まれると

さらにゆとりがなくなって、

家事も育児も全然うまくいかなくなりました。

 

 

 

 

それまで怒ったことがなかったのに、

2歳の長男には「もっとしっかりしなさい」と

無理な要求をして、

夫ともケンカが増えましたショボーン

 

 

 

 

こんなはずじゃなかった・・・・

私は母親には向いていない・・・

 

 

と自分に失望しました。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

この先10年以上続く子育て、

苦しいままでいいの??

 

 

 

 

と考えたら、

 

 

 

 

そんなの嫌だ〜えーん

 

 

 

 

って思ったんです!

 

 

 

 

そこで、以前から興味があった

コーチングに飛びこみました。

 

 

 

 

子育て向けのコーチング

マザーズコーチ養成講座を学び始めて、

 

 

 

 

「良いママって何?

私はどんな子育てがしたいんだろう?」

 

 

 

 

ということを

何度も考えました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

完璧なママなんていないんだ。

 

 

 

誰かと比べない

わたしだけの子育てをしよう!

 

 

 

 

と決めましたおねがい

 

 

 

 

試行錯誤する中で

強みを生かした子育てを意識することで、

「正しさ」より「自分らしい」子育てが

実現できると気づきました。

 

 

 

 

さらに、

日本への本帰国をきっかけに、

NYLB研究所 松村亜里さんの

ポジティブ心理学コーチングを学び、

自分の幸せがどんどん高まり、

行動もさらに加速していきました❣️

 

 

 

 

今、コーチとして私が伝えたいこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

あなたが幸せでいることは
みんなの幸せですよ🩷

 

ということ。
 

 

 

 

 

ママと子どもの未来が輝き出すよう、

講座やコーチングセッションで

サポートしていきますウインク

 

 

 

 

 

あなたはどんな子育てがしたいですか?

 

 

 

 

 もし、過去の私のように

このままでは嫌だと思っているなら、

ぜひ一度お話を聞かせてくださいね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます♡

 

 

マザーズコーチRisa公式LINEはこちらニコニコ
 

☆ご登録いただいた方全員に

小冊子(PDF)

『子育てが楽しくなる!ママの幸せを高めるための

3つの方法』

☆体験講座を受けてくださった方に
30分無料の個人セッション

をプレゼントしています🎁

 

ご登録お待ちしてます♪

 

友だち追加