心と体は繋がっている! | 親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

親子のしあわせな未来を叶えるマザーズコーチ⭐︎Risa⭐︎のブログ

〜Be Authentic, Be Happy~

ポジティブ心理学を生かしたコーチングで
自分らしい子育てを実現

コーチング、学び、育児、日々について綴るブログです。

こんにちは。

マザーズコーチ・ポジティブ心理学コーチの

Risaです。

 

 

 

昨年から

ピラティスに通い始めました🧘‍♀️

 

私の通っているピラティスは、

身体の硬さを取り除いていてから、

インナーマッスルにフォーカスするメソッド。

激しい動きは一切なく、

身体が軽くなり、姿勢も良くなるので、

リラックス&スッキリします✨

ヒップラインも美しい🍑❗️

 

 

初めてのレッスンの時、

私の体はガチガチで、

先生に触られると

緊張して

さらに硬くなってしまう状態でした💦

 

きっと、日々頑張り過ぎて、

心も体も硬くなっていたのでしょう。

他人に気をつかうのが当たり前で、

先生に触られると、

うまくやらなきゃスイッチが

入っていたのだと思います。

 

数回通った頃、

先生に触られても平気になり、

レッスンの帰り道は

鼻歌まじりで歩いている自分がいることに

気がつきました。

 

その時、

「心が硬くなると、体も硬くなる。

体を緩めると、心も緩まる。

 

と体は繋がっているんだ✨」

と実感したのです。

 

 

ママは育児に追われて、

自分のことが後回しになりがちですね💦

 

心が疲れているなーと思ったら、

体を緩める。おすすめですよ♡

 

ヨガ、ピラティス

マッサージ

ストレッチ

ラジオ体操

瞑想

 

なんでもOKです。

 

とはいえ、

ストレッチすらも時間がない!

それなら寝たい!

という時期もあります、、

 

それならば、

朝起きたら、

起き上がる前に

思いっきり伸びをする。

それもOK!!

 

とにかく"自分が気持ち良い"がポイント♪