嘔吐連発 | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。


    

 

母歴約10年。

未だ慣れることのない育児に奮闘する日々のつぶやきを記録しているブログです。


※愚痴多めです…



★家族紹介★


息子:先天性疾患&発達障害(ASD)の

小学4年生。ADHD傾向も。


娘:発達障害グレーゾーン(診断未)

小学1年生


息子氏、ずっと大人しく2階にこもっています。

時々様子を見に行くけれど、ダルそうだし、全然喋らないし、別人のように静かになっていて怖いネガティブ


何かあったら教えてね!…と、キッズフォンを渡しておいたのですが、来るメールが毎回


「いま、吐いた。」


「また、吐いた。」


……ひたすら、その文言ガーン

その都度、急いで2階に行って吐瀉物の処理をしておりますがアセアセ

おかゆ食べても全部戻しちゃうし、薬も飲んだ直後に戻すわで、


「おいおい、ホントに大丈夫ー?」


と、心配になるくらいのリバース祭り。

もともと、高熱のたびに吐くタイプではあるんですけどね。。。


唯一、夕方に飲んだカロナールだけは、しばらく吐かなかったので、熱は多少落ち着いているのが救い!!


夜中、何回か様子を見に行った方が良いよね、コレ。。。真顔

安眠してくれたらいいけどアセアセ




↑「また吐いた。」

のメール直後に、チャレンジタッチからもメールが来ました。

息子、リバース祭りの最中もチャレンジタッチの上位レッスン取り組んでましたネガティブ

エライ…エライけども!!

今は休んでてーーーゲロー