モヤモヤしたけど | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

前記事の後日談です。


新入生へのプレゼントは、ちょうど私が子どもたちを習い事へ連れて行っている時に、我が家へ届けられました。


旦那がたまたま留守番していたのですが、旦那は例の兄弟たちのお母さんだと気づきながらも、


「向こうが何も言わないから、こっちも例の件には触れなかったよ」


…と。


あれだけ先生には息巻いて苦情言ってたのにさぁ…。ま、所詮そんなもんよね。


なんて情けない!ちょっと不満

と内心思いましたが秘密

同じ小学校の保護者さんと直接対決でトラブル!…なんて事になったら目も当てられないので、まあ良かったですタラー


で、問題のプレゼントを開封してみると、やはりどう見ても女の子向きではない


アディダスの鉛筆と、恐竜柄のタオルハンカチでした笑い泣き


アディダスの鉛筆は、娘が

「これ使ってもいいよー」

と言うので、娘用に使わせてもらうことにし、ハンカチは息子に渡しました。




数日後、プレゼント代の集金のために再び我が家まで来てくれた、お母さん。


私、実際お会いするのは初めてでしたが……


若い。


若いお母さんだとは人づてに聞いて知っていましたが、本当に若くてびっくり😲

逆に向こうは私がオバサン過ぎてびっくりかも


やはり、直接会っても例の話は出ないままでしたが


「男の子だと間違えてすみませんアセアセコレ貰ってください。」


と、女の子用の鉛筆とハンカチを持ってきてくれました。


…悪い人ではなさそう真顔(笑)



「勘違いして男の子用のをあげてしまったのが気になっててタラーずっとモヤモヤしてたんです〜」


と。


向こうは向こうで、モヤモヤしていたそうです笑い泣き


結局、例の話はできないままでしたが、とりあえず悪い人ではなさそうで良かったです。

また何か起きるかも知れないけど…(息子が何かやらかす可能性もゼロではないし)

全く面識のない家族だと思うのと、一度会ったことのある家族だと思うのでは、少し気持ちも違いますもんね。


とりあえず、私のモヤモヤは大部分解消されました気づき



来年度……無事に登校できますように!アセアセ