娘の小話、もうひとつ。 | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

大した話ではありません。

↑いい加減しつこい


保育所の先生から、よく

「娘ちゃんって、THE・女子ラブラブって感じですよね〜」

と評される、乙女ちっく(古)な娘。


先日は、連絡帳に


「今日はクラスのみんなで大きな古時計を練習しました。娘ちゃんが歌の途中から泣き出したので、どうしたのか聞くと“だってこの歌、悲しすぎるー!えーん”ですって。感受性豊かですね!」


と書かれてあり、私も“ほーぅ”と感心して


「お歌のどこが悲しかったの?」


と聞いてみたところ、

歌詞を思い出したのか、みるみるうちに涙目になる娘びっくり

乙女すぎる〜!


「おじいさんが…えんとつに登って、時計とお別れするところえーん


………ん??

今なんて?


えんとつに登ってお別れするところだよぅ泣くうさぎ


……………真顔


サンタクロース!!??



現場からは、以上です。