入院しました! | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

今日から息子、骨移殖手術のために入院しています!
もちろん、私も付き添いですニコニコ
これまでなら、手術前日に入院して、翌日手術でしたが、コロナ禍の現在は

チューリップ入院してすぐにPCR検査
チューリップ病室にこもる
チューリップ夕方に検査結果
チューリップ陰性なら入院続行決定!

…という手順を踏むため、手術は入院の翌々日となりますあしあと
検査結果が出るまでには結構時間がかかるので、病室でじっと待機している間はずっとドキドキしていました滝汗
「陰性が確認されるまでは、病室からできるたけ出ないように!」とか言われると、尚更…(苦笑)

結果は無事、陰性でした!!

明日は手術の説明や麻酔科医からの説明などがあるのかな。
まだ時間があるから実感が湧かないけど、手術直前になったら息子も私も緊張するだろうと思いますアセアセ
いつもなら手術当日は旦那も病院に来てくれるので、2人で息子が手術室から出てくるのを待つのですが、今回は付き添いは1人のみ&面会禁止のため、私1人で息子の送り出しなどをしなきゃいけないのが、ちょっと辛いですチーン
何回も入院してるけど、こればかりは慣れませんタラー

でも、私がしっかりしないとグー
…頑張りたいと思います!! 

今は暇を持て余し中。
呑気にマンガ読んで笑っています照れ