とんかつ&カフェ珠圓 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

今回のブログは長くなりますのであしからず・・・


一宮市のモーニングレポートです

一宮モーニングスタンプラリー31店舗目は

「とんかつ&カフェ珠圓」にお邪魔しました

こちらのお店は名鉄百貨店の7Fに店舗があります

こちらのお店でもドリンク代のみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられます

この日3軒目のお店です

この店の前に利用したお店の隣にあるので

移動時間は一分もかかりません

しかもそのお店から店員さんが何度も出入りしていたのも

少し気になっていました

そうなんです

この店とこの店の前に利用したばかりの

「ぶどう圓」と系列が同じなんです

系列だけだよね・・・

モーニングの内容は違うよね・・・

移動したの気が付かれたら恥ずかしいね・・・

と言いながらの利用です

入り口に入るとランチの支度で忙しい男性の店員さんが

迎えてくれました

どうみてもとんかつ屋さんなので

モーニングいいですか?

と尋ねてから利用しました

まだランチ前の時間で

他にお客さんはいなかったので

好きな席を選んで着席しました

そしてメニューを見ると

やっぱり思った通りの同じメニュー

恐れていたことが・・・

とりあえずドリンクを注文しました

正直飲みたくないんです

飲んだばかりだし・・・

でも仕方がないので紅茶を注文しました

ぼっちも仕方がなく注文・・・

でもせっかくなのでぶどうジュースにしました

嫌な予感は的中しました

モーニングは先ほど食べたばかりのモーニング

まったく同じです

しかも運んでくれたのは先ほど利用した場所の

「ぶどう圓」の可愛いお姉さん

ぼっちの服装がもう少し地味だったらよかったのですが

印象に残ってたと思います

とりあえずスタンプのためだけの利用なので

これが本当のWモーニングでした

・・・3軒目ですけど

同じものを続けて食べるのは生まれて初めてです

だからパンの食べ方も雑

ペンネも食べませんでした

さすがに飽きてます

でも、ちゃんとぼっちがお皿をきれいにしてくれました

いらないゆで卵だけはお持ち帰りです

前の店のも合わせると4個です

正直いらないのですがぼっちが渡すので嫌々です

ただ景色はよかったです

一宮駅周辺を見渡すことができました

そしてこの店を利用した目的のスタンプをもらいに会計へ向かいました

この店の男性の店員さんが、この店のスタンプをテーブルに用意していたのですが

どうすればいいかわからないから・・・と言って

テーブルに放置したま

隣の「ぶどう圓」の店員さんを呼びに行ってしまいました

スタンプ欄に押すだけなのに~

私たちに聞いてくれればいいのに~

また恥ずかしい思いをすることになってしまいました

この2店舗でのモーニングの利用は合わせて

わずか30分での出来事です

スタンプラリーのためだから・・・と言い聞かせて

二人であれから数日経った今も反省中です

もし来年もスタンプラリーに参加するのであれば

同時に2店舗と考えているならば

私は遠慮したいです

とても恥ずかしかったです

スタンプラリーなかなか簡単には回れません

今回はいつものブログの感じではなくなってしまいました

こんなブログもいいかな・・・

ぼっちにはかないません

ぼっちの懸勝麺ロード」もよろしく♪



肝心なモーニングの内容載せるの忘れました

モーニングの内容は

トースト
ゆで卵
トマトソースのペンネ
ワッフル
ゼリー

ぶどう圓」の記事を見てね

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

とんかつ珠圓
愛知県一宮市新生1-1-1 名鉄百貨店一宮店 7F
0586-46-8358