caffe Divertire(カフェ・ディヴェルティーレ) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜県羽島市のカフェレポートです

先日「caffe Divertire(カフェ・ディヴェルティーレ)」という名前の

ちょっとハードルが高めのカフェに行ってきました

お店の外観は可愛らしい雰囲気でした

入り口前にはお子様お断りのご案内がありました

店内に入ると大人のムードです

女性のお客さんが一人読書をしながらカフェタイム・・・

とりあえず奥の席に座りました

しばらくするとイケメンのお兄さんがメニューを出してくれました

よくわからない飲み物ばかり・・・

アイスコーヒーすら650円とランチ並です

でも無難なものしか頼めません・・・

よくわからなくて・・・でも650円とは・・・

私はケーキセットを注文しました

そうするとドリンクが100円引きとなります

ちょっと待って?

ケーキセットは500円

アイスコーヒーが100円引きでも550円

この価格設定ってどうなんでしょう?

こだわりのコーヒーだったんだと思います

丁寧にドリップしてるのを見ました

私が頼んだケーキセットのケーキは

ハーフサイズなら二種類選ぶことができたので

かぼちゃのケーキとモンブランケーキにしました

かぼちゃのケーキはかなり濃厚でとっても美味しかったです

普段頼まないモンブランはぼっちのために選びました

でもとても美味しそうなので少し食べました

かなりこちらも濃厚で美味しかったです

ぼっちはアイスコーヒーの他に

お店の外の黒板に案内されていた

バニラアイスのエスプレッソがけを注文してました

こちらも800円と結構します

結構はじめはコーヒーが苦かったようですが

アイスクリームが溶け出して美味しくなったようです

とても落ち着く雰囲気のお店なのですが

こういった感じのお店は苦手なので

かえって落ち着きませんでした

私たちにはちょっとハードルの高いセレブなカフェだからです

コーヒーもきっと美味しいんだと思うのですが

私が未熟なのか味の違いもわかりませんでした

とは言えこちらのお店は好きな人はきっと好きだと思います

興味がある人は一度お店を利用してみてください



$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

カフェ・ディヴェルティーレカフェ / 竹鼻駅羽島市役所前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3


caffe Divertire(カフェ・ディヴェルティーレ)
岐阜県羽島市竹鼻町2551-1
TEL 058-392-8608 火曜休み
営業時間 11~20 子連れ不可