フローラ(CAFE'&BAKERY) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

岐阜県大垣市のモーニングレポートです

先日「フローラ」さんに行ってきました

こちらのお店は二回目の利用です

前回はランチにお邪魔したので

今回はずっと気になっていたモーニングの利用です

お店には8時半ごろに着いたこともあり

日曜日の朝でも駐車場は空いていました

でも帰るころには満車でした

こちらのお店のオーナーさんは

ガーデニングも好きなので

以前、グリーンカーテンのコンクールで賞も取られています

そんなこともあって今回も素敵でした

入り口にはオウムが二匹います

今回は機嫌がよかったようでたくさんお話してくれました

こちらのお店でもドリンク代のみの価格で

お得なモーニングサービスを受けられます

モーニングの種類は3種類でした

ホットサンドのモーニング
トーストのモーニング
おにぎりのモーニング

おにぎりのモーニングは日曜日だけちらし寿司に変わります

と言うことで今回

ちらし寿司のモーニングを選びました

体によさそうな味付けでした

個人的にはもう少し酢がきいているのが好きですが・・・

他にシチュー、もやしの炒め物、果物が付きました

シチューはホワイトシチューで程よい量で美味しかったです

ちゃんと具も入っていました

もやしの炒め物はカレー味でとても美味しかったです

辛くなくて小さい子でも好きな味だと思いました

果物はスイカでした

私たちには細かくカットされたものが出てきましたが

少し後の人たちには三角にカットされたものになっていました

それを見てちょっとがっかりしました

一緒に行ったゆーちは

ホットサンドのモーニングを選んでいました

中身は聞いてないのでわかりませんが

前回ランチのとき食べたホットサンドがとても美味しかったので

味はもちろんよかったはずだと思います

今回イベントをされていてスクラッチをやりました

ハズレでも残念賞があるから・・・とのことでした

でも私は、アタリを引きました

カップ&ソーサーのセットです

何でももらえるものは嬉しいのでラッキーでした

二人で二枚だったのでもう一枚は残念ながらハズレでした

残念賞は手作りのマドレーヌでした

マドレーヌはチョコ味で美味しかったです

今回も顔なじみのお店のオーナーさん夫婦と会えたので

お野菜をいただいて帰りました

なかなかボリュームいっぱいのモーニングよかったです


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *


フローラ(CAFE'&BAKERY)
岐阜県大垣市木戸町477-5
0584-75-3512