だるまうなぎ 多度本店 | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

三重県桑名市のお食事レポートです

先日「だるまうなぎ 多度本店」に

土用の丑の日に先駆けてうなぎを食べに行ってきました

17時半過ぎだったのですが

まだ外は明るくてお客さんもちらほら・・・と言った感じでした

お店の外観も店内も明るくて入りやすかったです

いくつかあるメニューの中から私は

「うなぎ上どんぶり・肝吸い付き(2380円)」を注文しました

ぼっちが選んだのは「石焼まぶし御膳(2600円)」です

こちらは限定10食でしたが注文できました

お客さんも数組だったので

すぐに出てくるかなと思ったのですが

なかなか出てきませんでした

かれこれ40分ぐらいは待ったと思います

お店に入ったときはそれほどお腹は減ってなかったのですが

待っている間に空いてきました

お腹も空いていたのでかなり美味しく感じました

思っていたよりも量は少なめなような気がしました

もともとタレはかかっていたのですが

タレは多ければ多いほど美味しいので

ぼっちに付いてきたタレを少しもらいました

一方ぼっちが頼んだものはかなり熱そうでした

汗かきのぼっちにはちょっと辛かったようです

でも美味しそうに食べていました

肝吸いは汁だけ飲んでぼっちにパスしました

デザートには杏仁豆腐が付きましたが

こちらはさっぱり系で美味しかったです

うなぎ自体は好きでも嫌いでもどちらでもないのですが

やっぱりこうやってお店で食べるのは美味しいと実感しました

もちろん、いつもぼっちのおごりです

また次回も土用の丑のころに連れて来てもらいたいと思います

美味しかったです、ごちそうさまでした


$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

だるまうなぎ 多度本店うなぎ / 多度駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


だるまうなぎ 多度本店
三重県桑名市多度町多度182-17
0594-48-7080 無休 完全禁煙
営業時間 11~14:30 17~20:30