CHRISTIE(クリスティー) | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

とってもすてきなお店に行ってきました

いつも辛口なコメントばかりではありません

ちゃんといいお店は多くの人に知ってもらいたいし

共感してほしいです

お店は一宮市にある「クリスティー」という

ビルの一階にあるカフェです

もちろん今回も一宮スタンプラリーの参加のために利用です

お店にはナビを頼りに辿り着くことができましたが・・・

同じ道を何度も行ったり来たり・・・

というのも駐車場がなくて・・・

お店の紹介では専用の駐車場があるとのことでしたが

停めにくく困ってました

こっそり近くの中華屋さんの駐車場を借りたのですが

それで正解でした

店内に中華屋さんの第2駐車場を使って下さいと書いてありました

この駐車場に停めた方が安全なので

正規のお店の駐車場よりもこちらをお勧めします

ただし停めてはいけない時間もあるので注意が必要です

お店に入るととってもお洒落な空間に癒されました

テーブルに飾ってあるお花がとても可愛くて

思わず写真に撮ってしまいました

メニュー表を開けてみるととにかく紅茶の種類が豊富で・・・

あまりにもたくさんあったので迷いましたが

お店の名前である「クリスティー」にしました

そうなんです、こちらは紅茶専門店なんです

私の頼んだ紅茶はとっても美味しくて

店主のこだわりを感じることができました

ちらのお店でもドリンク代だけでモーニングサービスを受けられました

内容は・・・かなりよかったです

パンは2種類つきました

1つは日替わりパンで今回は紅茶のパンでした

どんな名前の紅茶だったのかは聞き取れませんでしたが

紅茶の味がしてなかなか美味しかったです

もう1つはトーストです

それから野菜スープ

結構なボリュームがありました

朝からこんなにしっかりしたスープを出してもらったのは

この店が初めてです

野菜だけでなくちゃんとお肉も入ってました

味はもちろんグッドです

可愛らしいココットエッグも付きました

フルーツも3種類で季節の柿も入ってました

こちらのお店で出されるパン、ケーキ、焼き菓子全て手作りだそうです

そのためモーニングタイムはパンがなくなり次第終了らしいです

お店ではなんと運が良ければお店のワンちゃんに会えるみたいです

残念ながら私たちは会えませんでしたが・・・

またドッグカフェではないけれど

予約をすれば愛犬と一緒に来店もできるそうです

お店の外観も店内もモーニングの内容も私好みでした

今回私たちが利用している間は他のお客さんはいませんでしたが

ファンは多いと思います

帰りに自家製のスコーンを買いました

かぼちゃ味のスコーンでした

こちらも美味しかったです

今まで駐車場で困って利用できなかった方も

中華屋さんの第2駐車場を借りて利用してみてください

美味しい紅茶をいただけます

素敵なお店に出会えてよかったです

ご馳走様でした

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

クリスティー紅茶専門店 / 尾張一宮駅名鉄一宮駅西一宮駅

昼総合点★★★★ 4.0



CHRISTIE(クリスティー)
愛知県一宮市和光1丁目6-8 和光ビル1
0586-24-1877