赤れんが | * ちっちゃな イイコト *

* ちっちゃな イイコト *

  ~ ぼっちと一緒に素敵なお店巡り ~
お得なモーニングをもとめて、愛知・岐阜・三重を巡回中
ガーデニング・クレイ・レースアート・押し花・ギター、そしてギャンブル・・・
何でもやりたい自由人ブログへようこそ      

先日、美味しい洋食を探しに

岐阜市にある「赤れんが」という洋食屋さんに行ってきました

ディナータイムでの利用です

お店は住宅街にあってこひっそり建っていました

落ち着いた空間の小さな洋食屋さんです

お客さんは私たちの他に2組いました

こちらのお店はステーキもいただけるそうですが

私たちは洋食にしました

メニューを見ると価格設定が低めで驚きました

普通洋食屋さんのディナータイムだと

最低でも2000円は見ておかなければなりません

それなのにランチ並みの価格設定・・・

私はお得そうなBセットにしました

こちらのセットはなんと800円です

ハンバーグ、牛肉のソテー、クリームビーフコロッケとライスといった内容です

いったいどんなものが出てくるのだろうと思ったら

なるほど・・・

価格設定は妥当だと思いました

特にライスは女性の私でも後一皿はおかわりしてもいいくらいの量です

おかずの数は多かったものの量は少なめなので

まだ食べ足りない感で満たされませんでした

ハンバーグの味は薄め

牛肉のソテーも玉ねぎの方が多めと言った感じです

でもこちらのコロッケはちょっと変わっていて

クリームなのにビーフコロッケで美味しかったです

初めて食べる味でした

ぼっちはクリームコロッケと小エビフライを頼んでました

こちらも1000円と低価格です

こちらのお料理はランチにはちょうどいい量かもしれませんが

ディナーとして利用するにはちょっと物足りないかなと思います

気楽に利用できるお店としてはいいと思います

一度ランチで利用してから

ディナーも利用してみるのをお勧めします



↑ここまでが食べログ


食べログには書けないことの追加です

個人的には洋食屋さんというよりは

定食屋さんのように感じられました

ステーキを頼んでいたら感じ方も変わったかもしれません・・・

ちなみにステーキは低価格ではありません

デザートを別料金で追加すればよかったのですが

そんな気持ちにもなれず

今回の料理、女性の私でも全然お腹が満たされないので

残念ながら帰り道寄り道をしました

$*  ちっちゃな イイコト *

$*  ちっちゃな イイコト *

赤れんが洋食 / 穂積駅西岐阜駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



赤れんが
岐阜県岐阜市河渡3-120-1
058-253-9213