新じゃがとブロッコリーのわさびマヨホットサラダ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

出来たてホクホクが美味しい

『新じゃがとブロッコリーの
     わさびマヨホットサラダ』

作ってみました。

パンやお酒のアテにピッタリです。

もちろん冷めても美味しいので

お弁当にもオススメですよ~♪

お寿司はいつもわさび抜きにするほど

わさびが苦手な私でも

大好きなマヨネーズと和えれば

程よい鼻ツ~ンで

美味しく食べれました。

Camely_20140526_122214.jpg

新じゃがとブロッコリーの
  わさびマヨホットサラダ (3~4人分)

<材料>

・新じゃが(小) 3個
・ブロッコリー 1/2株
・卵 3個
・塩(茹で用) 適量

☆マヨネーズ 大3
☆わさび 大1(お好みの量で)
☆醤油 小1 

<作り方>

①ブロッコリーを小房に別け塩茹でし
水気をしっかりきっておく
卵を茹で卵にし4等分に切る
☆を合わせておく

②新じゃがをチンして
柔らかくし一口大に切る
茹で卵以外の材料をボウルに入れ和える
茹で卵を加え黄身が剥がれないように
さっくり混ぜ器に盛る




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い