豚トロとキムチの素麺チャンプルー | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

キンキンに冷えた素麺は

まだ早いかと思い今日のお昼は

『豚トロとキムチの素麺チャンプルー』

にしてみました。

ピリ辛でビールすすみますよ♪

けど…今日は暑かった~(>_<)

冷た~い素麺でも良かったかもなぁ。

Camely_20140525_122102.jpg

豚トロとキムチの素麺チャンプルー
(2人分)

<材料>

・素麺 2束
・豚トロ 150g
・白菜キムチ 150g
・卵 2個
・ごま油 適量
・白ねぎ 1/2本
・青ねぎ 適量
・糸唐辛子 適量

☆豆板醤 小1
☆コチュジャン 小1
☆醤油 大2/3

<作り方>

①白ねぎ細く切り白髪ねぎにし
水にさらしておく
青ねぎを小口切りにし
豚トロを一口大に切る

②素麺を固めに茹でる
※茹で時間1分ぐらいでOK
ザルにあげ流水で揉み洗いし
滑りをしっかり取り水気をきり
ごま油を絡めておく

③フライパンにごま油を熱し
豚トロを炒める
火が通ったら白菜キムチを加え炒め
溶き卵を加え素早くかき混ぜる

④素麺と青ねぎと☆を入れ炒める
器に盛り水気を切った白髪ねぎと
糸唐辛子をのせる



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い