ウインナーと炒り玉子のマカロニサラダ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回は、お惣菜屋さんチックな

『ウインナーと炒り玉子の
       マカロニサラダ』です。

お惣菜屋さんの

甘くてトロ~っとしたマヨが和えてある

マカロニサラダが大好きです。

アレをマネて作ってみました。

ハムもベーコンも無かったので

ウインナー入れて

茹で卵が時間がかかるので炒り玉子に

してみました。

具材はなんでもOKです♪

Camely_20140329_130240.jpg

ウインナーと炒り玉子のマカロニサラダ
(4人分)

<材料>

・マカロニ 100g
・水 1ℓ
・塩 小1

・オリーブオイル 適量
・ウインナー 4本
・卵 2個
・塩こしょう 適量
・きゅうり 1本
・レタス 適量
・ドライパセリ 適量

☆マヨネーズ 80g
☆プレーンヨーグルト 50g
☆砂糖 小1強
☆酢 小1
☆レモン汁 小1

<作り方>

①マカロニを塩茹でし
流水で冷やし水気をしっかりきり
少量のオリーブオイルを和える

②きゅうりとウインナーを千切りする
オリーブオイルを熱したフライパンで
ウインナーをサッと炒める
溶き卵を加え強火で素早く混ぜ
炒り玉子にする
軽く塩こしょうし
ボウルに入れ冷ましておく

③冷めた②にきゅうり、マカロニ
混ぜ合わせた☆を入れ
塩こしょうを多目に入れよく和える

④レタスをひいた器に盛り
ドライパセリをふりかける




家族で

似てる芸能人判断アプリ

『FACE CHECKER』

やってみました。

私の解析結果

栗山 千明 44%
武井 咲 40%
北川 景子 36%

ベッピンばっかり~(≧▽≦)♪

でも誰ひとり

似てるって言われた事はない…。

娘の解析結果

篠田 麻里子 26%
きゃりーぱみゅぱみゅ 24%
佐藤 かよ 21%

みごとに離れ目系(笑)

因みに娘は

ウーパールーパーみたいな顔してます。

ワンコの解析結果

塩谷 瞬 47%
DAIGO 45%
大沢 たかお 38%

ビミョ~(^_^;)

因みにトイプー♂です。

そしてなんとオヤジは…

解析結果が送られてきませんでした(爆)

犬でも送られてくるのにね…( ´艸`)



1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い