明太子マヨオムライス | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回は大好きな創作オムライスの一つ

『明太子マヨオムライス』

作りました。

明太子はチューブに入った

冷凍の安いやつ使ってお手軽です。

中はバターライスに醤油と大葉で

和風味にしてみました。

たらこも明太子もそのままだと

苦手な私ですが

マヨとか生クリームと混ぜると

大好物になるのです。

子供舌なのでね…(^▽^;)

因みに、

たらこは辛くない

明太子はちょい辛

辛子明太子はめちゃ辛ですよポイント

Camely_20140620_102716.jpg

明太子マヨオムライス (1人分)

<材料>

・ごはん 200g
・玉ねぎ 1/4個
・にんじん 20gぐらい
・大葉 5枚
・バターorマーガリン 大1
・醤油 小1
・塩こしょう 少々

・卵 2個
・マヨ 好きなだけ
・刻み海苔 好きなだけ
・明太子 好きなだけ
・サラダ油 小1

<作り方>

①玉ねぎとにんじんとみじん切りにし
大葉を千切りにする

②フライパンにバターORマーガリンを熱し
①をしっかり炒め塩こしょうする
ごはんを加え炒め、醤油を入れる
火を止めてから大葉を混ぜる

③別のフライパンにサラダ油を熱し
溶き卵を入れ②を包み器に盛る

④マヨ→刻み海苔→明太子をのせる




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い