照焼きチキンとたっぷりねぎの和風パスタ | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

昨日のお昼に作った

『照焼きチキンと
   たっぷりねぎの和風パスタ』

すきやき味のパスタなので

牛肉でも美味しいと思います♪

時期的なものなのか

種類によって違うのか

分からないけど

白髪ねぎが水にどんだけさらしても

辛くて辛くて…((>д<))

なので、ラップせずに

600Wで40秒ほどチ~ンしたら

シャキシャキの食感で

辛みが取れましたよ!

時間短縮だし次からコレでいこう。

卵黄だけ使って残った卵白は

いつもスープなんかに入れてます。

Camely_20140107_133626.jpg

照焼きチキンとたっぷりねぎの和風パスタ
(2人分)

<材料>

・パスタ 200g
・塩(茹で用) 適量
・鶏もも 1枚
・酒 大1/2
・白ねぎ 1本
・卵黄 2個

☆ほんだし 小2
☆砂糖 大1
☆酒 大2
☆みりん 大2
☆醤油 大2

<作り方>

①パスタを固めに茹でる
白ねぎ半分を白髪ねぎにし
ラップなしで40秒チンする
残りの半分を小口切りにする

②鶏ももを小さめに切り
酒を揉みこんでおく

③フライパンで鶏ももを弱火で
蓋をして蒸し焼きにし
☆を入れ弱火で煮込む

※テリタレがなくならないように
注意する

④小口切りにしたねぎとパスタを絡め
器に盛り、白髪ねぎと卵黄をのせる




今日からようやく

夕方までゆっくり一人の時間ができます♪

お弁当ない日は朝はラクなんですが

娘が帰ってくるお昼までに

用意しなきゃならないとか

バッタバタで

昼間に家族が家に居ると

何回ご飯作るん…ってぐらい

ずっと台所居るしね。

自分が食べたい時に食べれる

食べたく無い時

面倒な時は食べない

この追われない感が

落ち着きますお茶




1日1回のポチっと応援お願いしますぅ~お願い