きのこチーズリゾット | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

お弁当作るつもりで

夜ご飯のタイマーONしといて

朝になってやっぱや~めた!

って日が続き

冷凍ごはんがたんまりあります…。

私は冷凍ごはんをチンして

そのまま白ご飯で食べるのが苦手で…

雑炊、チャーハン、ドリア、リゾット

なんかにして食べます。

今日はお昼に

『きのこチーズリゾット』

作りました。

ちょっとだけ味噌を加えれば

コクのあるリゾットになりますよ♪

たっぷり作っても

冷凍ごはんはまだまだある…あせる

$OKANMESHI-Camely_20130707_125658.jpg

きのこチーズリゾット (4人分)

<材料>

・ご飯 800g
・マーガリン 大1強
・玉ねぎ 1/2コ
・にんじん 1/3本
・ウインナー 4本
・きのこミックス 2掴み
・ピザ用チーズ 100g
・塩、こしょう 少々
・顆粒コンソメ 小2
・牛乳 500㏄
・だし入り味噌 小1

☆ブラックペッパー 適量
☆パルメザンチーズ 適量
☆ドライパセリ 適量

<作り方>

①玉ねぎ、にんじんをみじん切りにし
ウインナーを輪切りにする

②鍋にマーガリンを溶かし
玉ねぎとにんじんを炒め
玉ねぎが半透明になったら
ウインナーときのこミックス
(お好みのきのこを合わせたモノ)
を入れ、塩,こしょう,コンソメと炒める

③全体的にしんなりしたら
牛乳と味噌を入れ煮込み
温かいご飯を入れ、ピザ用チーズを加え
トロっとしてきたら器に盛り☆をかける




暑い…今日はまためっちゃ暑い…あっつー

ちょっと動くと汗が滝のように

ダラダラ流れる(><;)

掃除なんかすれば風呂上がりのように

髪の毛までビショビショになる。

数年前までこんなに

汗かきじゃなかったのに

歳のせいなんだろうか…

それとも太ったせい…?ブタ



1日1回のポチをぜひぜひお願いしま~す(。-人-。)やじるし