叩ききゅうりとささ身のピリ辛和え | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今回はピリっと辛い

『叩ききゅうりとささ身のピリ辛和え』

作ってみました。

叩く加減が分からず

思いっきり叩いてしまって

きゅうりボロボロ気味…(^▽^;)

軽くでいいみたいよ。

$OKANMESHI-Camely_20130616_135716.jpg

叩ききゅうりとささ身のピリ辛和え

<材料>

・きゅうり 2本
・鶏ささ身 2枚

☆おろしにんにく(チューブ) 小1
☆ほんだし 小1
☆ごま油 大2
☆ポン酢 大3
☆塩 少々
☆ラー油 お好みで
☆鷹の爪 適量

<作り方>

①ささ身をゆで、手で裂き
5㎝幅に切ったきゅうりを
袋に入れ麺棒などで軽く叩く

②①と☆を混ぜ合わせ冷蔵庫でよく冷やす 




娘の期末テストも終わり、結果も出て

保護者からの感想みたいなプリントを

出さなければならない…。

漢字が苦手な私はいつも携帯で

調べながら書いてますてへ

娘が小さい頃は

漢字が合ってるか確認してるの!

で済みましたが

今はバカにされるので

娘が居ない隙に書き書き…。

がしかし今回

『普段から勉強して欲しい
うんたらかんたら…』

偉そうに書いた文

『勉強』が『強勉』に…。

しまった…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

『お前が勉強せぇ!!』

突っ込まれるのは言うまでもない…。




1日1回のポチをぜひお願いしますお願い