もやしとパプリカのナムル | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

簡単スピード料理

あっさり味の一品です。

『もやしとパプリカのナムル』

コッテリ料理の箸休めに

ピッタリですよ(´∀`)

$OKANMESHI-Camely_20130704_204910.jpg

もやしとパプリカのナムル

<材料>

・もやし 1袋
・パプリカ(赤黄)各1/2
・大葉 10枚

☆しょうゆ 大1
☆塩 少々
☆ごま油 大1
☆白ごま 適量

<作り方>

①パプリカと大葉を千切りにする
もやしとパプリカを沸騰したお湯で
30秒ほどさっと茹でる

②ザルにあけ、しっかり水気をきり
荒熱があるうちに☆と和える
冷めたら大葉を加え合わせる 




2~3年前ぐらいから

たまに目が痒くなったり

くしゃみが止まらなくなったり

しだしました。

花粉の時期だったので

とうとう花粉症なってしまった…。

とずっと思ってました。

でも花粉の時期以外でも

症状が続き、今の時期だと

ダニ、ハウスダストかな?

とまた勝手に思い込んでましたが

先週アレルギー検査をし

結果が出ました。

なんと…動物アレルギー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わが家のワン子が原因でした…トイプー!!

まさかですわ…。

アレルギー検査は1回に13項目

調べられるそうで

あやしいと思われる物13項目

選ぶんですが、私の場合

13項目も思い当たる物がなくて

犬飼ってるから

一応動物上皮マルチというものを

おまけみたいな感じで入れました。

ダニ、ハウスダスト、スギ、ヒノキ

ラテックス…などなど

絶対コレやろと思ってた物は反応が

無し、もしくは低かった(・_・;)アラ?

なんかショックでしたが

ひどいアレルギーではないし

目が痒くても

くしゃみ連発しても

鼻水ズルズルでも

一緒に寝よ~な~好



もう一匹ワン子ほしかったけど諦めざるを得ない私にポチを…(TωT)