豚しゃぶの冷やし中華 | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんばんは おかんです。

今夜は1年中食べたいぐらい

大好物な『豚しゃぶの冷やし中華』

作りました。

今日みたいな暑い日にピッタリ。

ただ、簡単にみえる冷やし中華って

結構面倒だったりする。

錦糸玉子なんてとんでもない(><;)

気が向いた時にしか作りません。

茹で卵で充分美味しい。

$OKANMESHI-Camely_20130701_200137.jpg

豚しゃぶの冷やし中華 (大盛り3人分)

<材料>

・中華麺 4玉
・豚ロースしゃぶしゃぶ用 300g
・レタス 適量
・玉子 3コ
・きゅうり 1本
・もやし 1袋
・レモン お好みで 
・マヨ お好みで

☆さとう 大1
☆しょうゆ 100㏄
☆酢 100㏄
☆みりん 100㏄

★ごま油 大2
★すりおろし生姜 小1
★レモン汁 大1
★白ごま 適量


<作り方>

①もやしと豚ロースをそれぞれ茹でる
茹で卵を作り、レタス、きゅうりを
適当な大きさに切る

②☆を合わせ煮立てて冷ましておく
冷めたら★を加えタレを作る

③中華麺をゆで流水でしっかり
もみ洗いし、ぬめりを取る
水気を切って器に盛る

④具材を麺の上に盛り
②のタレをかけ
お好みでレモン汁、マヨをかける



私は目薬を点す時

顔を横にし目尻の方から

流すように点します。

それを見ていた娘。

娘『何その点し方…目薬点されへんの?』

本当は…目薬が落ちる寸前で

目を閉じてしまうビビリな私。

私『慣れてないからズレんねん…。
  この方が確実や!』

娘『ママでもできない事あんねや…
  ダイエットだけかと思ってたわ』

サラっと言われ

ん?どういう意味?

と思ったけど軽くショック…Σ(・ω・ノ)ノ!

あのね…ダイエットが出来ないんじゃなくて

ダイエットが成功しないだけや…ぶた



チクチク嫌み言うようになった娘に
イチイチショック受ける打たれ弱い私にポチを(。-人-。)