クロックムッシュ&クロックマダム | OKANMESHI

OKANMESHI

『お弁当のおかず』と『おうちご飯』

ごくたまーに『スイーツ』登場。

お料理レシピBLOGです。

こんにちは おかんです。

久々にクロックムッシュ食べたくて

昨日のお昼に食べる気

マンマンでいたのに

オヤジは休日出勤で起きたら居ないし

娘は祭り行くと午前中から出かけて行き

アラ…誰も居ないやんけ状態…(T▽T;)

ようやく今日食べれた~。

クロックムッシュに目玉焼き

のせるとクロックマダムって

言うらしいよ~知らんかった。

$OKANMESHI-Camely_20130630_135751.jpg

クロックムッシュ&クロックマダム (各3枚づつ)

<材料>

・食パン 6枚
・ハム 12枚
・ピザ用チーズ お好みで
・ホワイトソース(市販) 300g
・ドライパセリ 適量
・ブラックペッパー 適量
・玉子 3コ
・サラダ油 適量

<作り方>

①オーブンを230℃に余熱しておく
食パン(6枚切)を横に切り
12枚にする

②12枚すべてにホワイトソース
を塗り、そうのち6枚にハムをのせ
ピザ用チーズをのせる

③残り6枚のパンの
ホワイトソースが塗ってある面を上にして
②の上にのせピザ用チーズをのせる

④オーブンで10分~13分
焼き色がつくまで焼き
ドライパセリをふる

⑤フライパンにサラダ油をひき
半熟目玉焼きを3コ焼き
焼きあがったクロッックムッシュ
にのせブラックペッッパーをかける


※半熟目玉焼きは蓋をせず弱火で焼くと
ほどよい半熟になりますよ




今日で6月も終わり

いよいよ夏だぁ~ヤッホー

1年のうち夏が一番好き。

もうすぐ夏休みだし音符

毎年娘より私の方がウキウキしてる

ような気がする。

今年も最高の夏にしたい!

なんて思ってるけど

中1になった娘は

遊んでくれるんやろうか…(。・ε・。)



『夏までに痩せな!』が今年も間に合わなかった私にポチッと(。-人-。)