さて、今日は土曜日💚

ハワイで土曜日といえば楽しみにしていることが。



それは、、

ファーマーズマーケット巡り!



先日はKCCファーマーズマーケットの様子をお届けしましたが下矢印

過去記事はこちら❤︎




同じく、土曜日8:00〜12:00で

こちらも開催されています下矢印



Kakaako Farmers Market

カカアコ ファーマーズ マーケット



新しく参入しているお店も多く

ここ数年、とっても勢いのあるファーマーズマーケット!



前回、GWに来た時と

若干ですが開催スペースが変わっていました。



以前はこの大通りを挟んで下矢印



左側エリア(海側)と右側エリア(山側)に分かれて

テントが出ていましたが、、



現在は下矢印



海側に2箇所に。

※場所は変わっていませんので、来たらすぐわかるかと!ご安心を☺︎



今回も活気に溢れてました💚



そして、

夏のファーマーズマーケットでは

お楽しみがありまして下矢印



夏だけのフレッシュフルーツに出会えること🧡


パパイヤやバナナなどは、

比較的いつでも買えますが。

(それでもやっぱり夏の方が甘くて美味)


夏になると販売し始める下矢印



マンゴスチンやライチ



これは期間限定のお楽しみ!

普段はなかなか出会えないので

必ずチェックしてるんです。



お値段は量り売り下矢印



マンゴスチン $14.99/lb


琥珀色のとろけるような実が

クセになる通称「果実の女王」。



それから下矢印



ライチ $14.99/lb


マンゴスチンに似てますが、

少し弾力があってクニュと。



今回はマンゴスチン8つ、ライチ10つで$22でした。



どちらも他の果物に比べると

ちょっとだけお値段はしますが••

日本で買うより断然リーズナブルだし、何よりフレッシュ!



お写真を見てると

じゅわっとフルーティなお味が蘇ってくる💚




毎回、張り切って購入する

夏だけのとっておきです。




昼にお届けしたコスパ最強ランチはこちら❤︎





**********

【お知らせ】

来年のカレンダー発売になりました下矢印


Risa’sハワイカレンダー2024 



JTBのハワイカレンダー 2024




**********

旅行者目線のハワイ最新情報&大人ハワイの過ごし方🌺
お届けしています。フォローお待ちしております。