昨日ちらりとお届けしました、

4月にオープンしたばかりの新レストラン


Umi by Vikram Garg

ウミ バイ ヴィクラムガーグ


先日お届けしたパンケーキの記事はこちら❤︎



今日は朝食の様子をご紹介❤️



パンケーキ以外もいただきましたので

朝食メニューの内容を

お見せしていこうと思います。



まず場所はこちら下矢印



ハレクラニの姉妹ホテル

Halepuna Waikiki by Halekulani


こちらの1階にあります。



レストランの入り口は下矢印




ホテルゲストでなくても利用可能。

事前に予約を入れることもできました。




朝食メニューはこちら下矢印




アラカルトでも頼めますが、

セットメニューがありましたので

今回はそちらにすることに。



セットは前菜とメイン

コーヒー又は紅茶が選べて$39。



かつてハレクラニの総料理長をつとめていた

ヴィクラムさんの作るお料理。


どれを選ぶか。

色々食べたい&見てみたい❣️


ということで・・

一緒に行った後輩女子と、

それぞれ違う物を頼んでシェアすることに。



まず1セット目はこのような感じになりました下矢印



ヨーグルトパフェ


ヨーグルトにチアシード、ブルーベリーのコンポート。

朝から美容に効きそうな組み合わせ。




メインは下矢印



シュクシャカ


中東で朝食に食べられる料理で

スパイスの効いたピリ辛のトマトソースに半熟たまご!

サワードゥブレッドがついています。


辛いのは得意ですし、これ好き。





そして2セット目は下矢印



ローカルフルーツ

パイナップルとハワイアンソルト


パイナップルにソルト!

(お皿の右下にちょこんとのってます)

スイカにお塩と同じでちょっと甘みが増す感じに。

なるほどねー。




そしてメインは、

昨日もご紹介したこちら下矢印



マイタイパンケーキ 


ココナッツラムのソースが大人味❤️

パンケーキ生地は、

ふっくらした日本のホットケーキみたいな感じです。




こうしてまとめてみると、

パイナップルばかり頼んでる。


ハワイにいると、

パイナップルとパパイヤはたくさん食べなきゃ。

そんな気になってしまいます。笑



今回は以上の2セットにしましたが、

他にもアボカドのタルティーヌやクロックマダム、フライドライスなどのライス系まで・・

選べる選択肢がたくさん!


色々な国のお料理の要素を取り入れたメニュー❤️

こちらのお店ならではだな、と感じました。




【店舗情報】

Umi by Vikram Garg

2233 Helumoa Rd, Honolulu

(Halepuna Waikiki by Halekulani内1階)

TEL:808-744-4244

月火 朝食のみ7:00〜11:00のみ

水〜日 朝食7:00〜11:00,ディナー17:30〜22:00







昨夜お届けした記事はこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。