GWハワイで行ったレストラン「夕食編」


昔からずっと通い続けているこちらへも、

行ってきました下矢印



Side Street Inn カパフル店

サイドストリートイン


スポーツ観戦を楽しみながら

わいわい大皿お食事を楽しむ活気あるお店です。



アラモアナに本店がありますが、

(ハワイの有名な料理人たちもプライベートで通うお店ということで、お店はめちゃくちゃカジュアルですが昔から根強い人気のお店なんです!)


カパフルにできてからはもうずっとこちらの店舗に。



長く通っているお店だから、

ほとんどのメニューを食べ尽くしているという。笑

そして、いつ来てもローカルで満席!


今では、

「これを頼む」というものがほぼ決まっていますが・・


今回、メニューを見ると下矢印





コースメニュー発見下矢印



Chef Colin’s Classics


このレストランを立ち上げられた

シェフ コリン氏の名前がついたコースメニュー。

(数年前に他界されましたが、ゲストのテーブルを回りご挨拶をされていらした本当に素敵な方でした。)



内容を見てみると・・

いつもオーダーしているものばかり



それも4〜5人前で$140とお得度大!

円高のいま、グループならコスパ最強かもです。



何気に周りのテーブルを見てみると

ほぼ皆さんこちらを頼んでる。笑



やっぱりそうだよねーと迷う理由もなく❤️

こちらのコースをオーダーしました。



内容は、まずは下矢印



枝豆


普段はガーリック枝豆にすることが多いですが、

コースはお塩の普通の枝豆。




そしてサラダは下矢印



ファーマーズサラダ


ミックスグリーンにトマト、マウイオニオンに海老やアボカドも。

上に沖縄スイートポテトを薄くスライスしてあげたものがのっていて、これがアクセント❣️




それから下矢印



サイドストリート 

シグニチャー フライドライス


このボリューム!

もはや、漫画みたいな量で毎回笑ってしまう。

少し具材と味付けが変わっていました。



そして、フライドライスのうしろ上矢印

控えているのは・・


ガーリックチキン

甘辛いガーリック醤油に漬け込んだ

ザクザク衣のチキンです。




そして、

なんといってもこちらの名物下矢印



ポークチョップ


これ❣️

幾度となく食べてきたメニュー。


外はカリッと中はジューシーなお肉。

ケチャップをつけていただきます。




そして最後は!

音を立ててやってきました下矢印




シズリング ボーンレス カルビ


コリアンスタイルのショートリブ。
いい〜香りが立ち込めてたまりません!
ハワイならではの甘めの味付け。


以上、
人気6品が入ったコース



こちらのレストランは、

私的にはなつかしい思い出の味。


シェフに敬意を払い✨

お店を守っているのも素敵だなと。


変わらず元気いっぱい営業している様子で、

嬉しいかぎりでした。



ちなみにこの後、

別でデザートまでしっかり頼みましたが・・


そのお話はまた後日☺︎

続きをお届けしようと思います。




【店舗情報】

Side Street Inn on Da Strip Kapahulu 

614 Kapahulu Ave. #100, Honolulu 

TEL:808-739-3939

月〜金16:00〜21:00

土日11:00〜21:00




夕方お届けした記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。