前回の冬ハワイ時、オープン前日の帰国で、

行けずじまいだった新しいスーパーがあります。


それが・・上矢印下矢印



Waikiki Market

ワイキキ マーケット


ハワイ生まれのスーパー「フードランド」系列のスーパー。


GWにようやく行けましたので、

今日は店内の様子を、お届け❤️


過去記事はこちら❤︎




場所は、

インターナショナルマーケットプレイスの斜め前。

クヒオ通り沿い。


新しくできた、

「リリアワイキキ」内にあります下矢印




1階はレストラン『Piko』、スーパーは2階。



階段orエレベーターで入り口のある2階へ下矢印




では、早速店内へ。


気になるコーナーなどなど

ぐるりと店内をご案内しまーす。



まず!入ってすぐ

目に飛び込んできたのはこちら下矢印



ポケコーナー


フードランド系列のスーパーなので、

名物のポケはしっかりずらーりと。


これ、種類がたくさんありますが

試食して選べるんです❤️


そのままポケだけで買ったり、

ポケボウルにもできます。

(後日、ポケボウルを食べましたので☺︎そのお話はまた)


 


さらに奥には

ホットミールのデリコーナーも!



デリ系が充実してるなーと見ながら

反対側に目をやると・・下矢印



ベイクショップ


フラットブレッドピザやお惣菜系のパン、

地元ベーカリーの袋入りパンなどが❤️




さらに進むと下矢印



デリやスイーツのコーナー


サラダやラップ、カラフルなケーキなど

すぐいただけるものがそろってます。

アメリカンなケーキに!思わず釘付け。




それから

ハワイでは絶対チェックしたいこちら下矢印



フルーツコーナー


カラフルなフルーツが整然と並んでいます。

見てるだけで楽しい。


と、思いながら本気で見ていると・・下矢印




タイミングよくカットフルーツの試食が。


しかも1番乗り。

1つ手に取りパクッと。美味しい❤️

つい、もひとついただき、タダで幸せいただきました。


お礼に、

カットパパイヤをカートへ。笑




そういえば・・

ふと目にしたこちら下矢印

えっ?これって・・思わず二度見したものは、



Maikaiシリーズの出汁


Makaiシリーズは

フードランドのプライベートブランド

チョコやコーヒー、パンケーキミックス、調味料など

かなりの品目がありますが、


まさかの出汁まで!

「Umami Dashi Powder」と書いてある。。



Cook Doまでしっかりあります。

と言いますか、

ハワイのスーパーって日本人に馴染みのあるものがかなり置いてて。

 

日本のお食事が恋しくなっても安心なんです☺︎




さらには下矢印



お土産に喜ばれる

ハワイらしいコーヒーのコーナー上矢印や、



アメリカンな面白デザートもそろう

ヨーグルトコーナー下矢印など。




謎のひんやりデザートの記事はこちら❤︎



コンパクトな店内に

旅行者が必要なものがギュッと❣️

つまっています。





ワイキキ・クヒオ通りにオープンした🌺

Waikiki Market

ワイキキ マーケット



アクセス抜群!

何かと助かるスーパー誕生です。



滞在中にも買ったものを

ちょこちょことお届けしていましたが

また、まとめてご紹介しまーす。




【店舗情報】

Waikiki Market

2380 Kuhio Ave.

TEL:808-923-2022

6:00〜22:00(定休日なし)




今朝お届けしたお気に入りペイストリーの記事はこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。