【ハワイ「カイルア」カフェ巡り】


カフェ好きだから、

(ドリンク片手にのんびり過ごしたりブランチしたり、時にはスイーツを楽しんだり、サクッとペストリーとコーヒーをいただいたり☕️リラックスもできる大切な場所だから❤️好き)


日本にいても旅先でも、必ず寄ってしまう。



ハワイ滞在中も色々なカフェに行きますし、

あらゆるエリアのカフェをおさえていますが☺︎


今日ご紹介するのは❣️カイルアにオープンしたお店。

いま❤️個人的にすごーく気に入っています・・


Rise and Grind Coffee Bar

ライズアンドグラインドコーヒーバー

 

 

 


2022年12月にカイルアにオープンしましたが、

冬ハワイでは行けなかったんです。

だから今回は絶対行こう!と決めていたお店。

 



こちら❤️
ファーマーズマーケットから人気に火がついたコーヒー店でして下矢印

ファーマーズマーケットの様子はこちら❤︎

 

 

 

今回、

実店舗がいよいよオープンした❣️というわけです。



お店の場所は、

カイルア中心地にあるホールフーズから徒歩5分

散策中に立ち寄れるアクセスの良い場所にあるのでよかったー!←地味に方向音痴なんです





この建物の1階が上矢印

「Rise and Grind Coffee Bar」



早速入ろうとすると・・


ドアの前に柵があり下矢印行く手をさえぎられる。

 




「え、閉まってるの?」と一瞬固まりましたが、

OPENって文字が見えるしねー。



とりあえず手前の柵をあけてドアを・・下矢印




良かった❤️あいてます。営業してました。




入ってみると・・下矢印

 

 


ファーマーズマーケットではドリンクのみでしたが、

フードメニューもある❤️



 

まず、ドリンクメニューは下矢印

 

 

ラテやモカ、コールドブリューetc

コーヒーメニューがずらり。

 


 そしてこちらの特徴下矢印

 

 

コーヒーに加える

豊富なフレーバーシロップ

 


色々なフレーバーが組み合わさったシーズナルもあれば、好きなフレーバーを選ぶこともできるんですよ☺︎

 

私は、

コールドブリューにラベンダーシロップをイン❤️

2%のローファットミルクを別添えでリクエスト


コールドブリュー$4.5+シロップ$0.25

※ちなみにミルクは無料なのか、忘れたのか?あとからレシートを見るとお値段にはいっておらず。





まずはコールドブリューそのものを楽しんで、

あとからミルクを。好きなオーダーの仕方☺︎

1杯で2度楽しめるのでこの飲み方おすすめです❤️


  

ちなみにこちらのラベンダーシロップ。

最近はまっているハワイの無添加シロップメーカー「ポノポーションズ」のものでした下矢印

 

ポノポーションズについてはこちら❤︎

 

 



それからもう1つのドリンクも、

おすすめのこちら下矢印



アイスラテ$6+ピンクココ$0.25


ハイビスカスとココナッツの組み合わせのシーズナルシロップ。


これ、後輩におすすめだよと教えたら、

「ほんとだ!おいしーい!!」と一気飲み。

可愛いのー😍


 


そして、気になるフードメニューを覗くと下矢印




ベーグルサンドやオーツ麦のバー、パウンドケーキetc..

朝食やスイーツタイムに、さくっと食べられる系が。



 その中から今回はこちらを下矢印

 

 

フルーツトースト $6

 

「ピーナッツバター、アーモンドバター、ヌテラ」

この3種からトーストに塗るペーストが選べます。

ゆるくヘルシーな私は、アーモンドバターをチョイス。


アーモンドバターにフルーツ、上からハチミツです。

 


この手のトーストは甘すぎる場合もあるので、ひと口目は軽めにパクッと。


おー❤️これ!大正解

甘さ加減が程よくて好みでした。すき。




店内には、

絵になるフォトスポットもありましたよ下矢印



 

お約束の記念撮影。笑



しかしまあ❤️居心地よかったなー。

ゆったりカジュアルな雰囲気でのんびりできるんです。


ドリンクも美味しいし、

旅先でのカフェタイムに浸れる度も高い❣️



もともと好きなお店でしたが、

実店舗の雰囲気も好き。すっかりお気に入りです。

 





カイルア散策の途中にふらりと立ち寄れる❤️

今ならローカル度も激高なカフェをご案内しました。

 



【店舗情報】

Rise and Grind Coffee Bar

22 Oneawa St. Kailua 

月〜木8:00〜13:00、金8:00〜14:00

※営業時間短めなので行かれる際はご注意を☺︎




ハワイのロンハーマン限定アイテムの記事はこちら❤︎



 


最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』

 

 

 

**********

 

旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック

 

 

 

 

 

 

コラボサンダル第二弾(ブラック)発売

 

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。