ロコが大好きなベーカリー&ダイナー

「リリハベーカリー」

 

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス内に新しい店舗ができたと聞いて、


ハワイに行ったら絶対に行こう✨

と決めていました。

 

 

ここでお食事をする際に、

密かに楽しみにしているものがあるんです。


過去にも語っています❤︎


 

 

それがこちら下矢印

 

 
 
真っ赤なグァバジェリーをつけていただく「バターロール」
 
 
じゅわ〜と広がるバターの塩味とジェリーの甘みが、
美味しくて。
 
 
 
メインのお食事前にサーブされるのですが、
この際カロリーのことは考えないっ❤️

理性が飛びそうになる食べ物なんですよねー( ̄ー ̄)
 
 
 
これ、 
ベーカリーコーナーでも売られているんですが、
以前買ってお部屋で食べたけど何かが違う。
レストランで食べるジューシー感がない。。



 


テイクアウトでもお店の味が再現できないかなー
と、思った私。
 
で、
つい、

よせばいいのに( ̄ー ̄)
つーい❣️
お店の方に食べ方のコツを聞いてしまいました
 

 
① バターロールを上下半分にカット
② 切り口に軽くバターをぬってトースターで30〜60秒ほど温める。
③ ジェリーをぬって完成。
 
 
なるほど( ̄ー ̄)
バターロールに、さらにバターをぬるのね。

やっぱり、かなりバターを使ってるのね。。


「簡単に食べるなら、
レンジで15〜20秒くらいチンでも十分美味しいよ!」
 
とも、聞きました。
 
 
 
 
ジェリーも売ってます上矢印
 


私、
このバターロール大好きだけど、、

せっかく再現方法まで聞いたけど、、

自分ではしないなー( ̄ー ̄)
バターをたっぷりぬる勇気がない。笑


やはりこれは!レストランで食べよう❤️
私の目の届かないところで、どうぞたっぷりバターをぬってください。
 
次回もパクッといただきたいと思います。
 
 

 




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️