帰国日朝に撮影



記憶が新しい内に&写真もすぐ出てくるので。

ハワイ滞在最終日🌺

帰国日の動き(起床から空港到着まで)を書きたいと思います。


※サクッと書くつもりが、長くなってしまいました。

最後までお付き合いいただけますように。。




ハワイ5月15日(日)帰国日


早起きして片付けして買い足したいものあり、

そしてワイキキ景色の見納めをするためお散歩へ下矢印


このことは滞在中リアルタイムで❤︎



ロングスでお買い物した後は、

カラカウア通りを歩きながら下矢印





こちらへ下矢印




すでに何度も撮影しているのに、
この場に来るとまたまた撮影下矢印




ロイヤルハワイアンホテル


朝のパンを買いにきました下矢印

 

ロングスで買ったものと、
ロイヤルハワイアンベーカリーで買ったパンを持って❤️




気持ちいい景色を撮影タイム上矢印下矢印



 

そのままビーチ沿いを進みながら、撮影タイム下矢印






朝の海は格別❤️

静かだし、透明度も高い気がします。






この美しい景色を目に心に焼き付けたい❤️


しばしうっとりした後は・・

そうだそうだ帰らなきゃ( ̄ー ̄)
ドリンク買って帰らねば下矢印




お部屋でサクッと朝ごはんです。





この後も片付けは続きましたが、ようやく完了。

帰る直前ではありますが!

置いていく荷物もきれいに収納できました。



レンタカーは前日に返却しましたので、

今回はホテルの車で空港へ下矢印





窓に張りついて、最後の景色を下矢印




なんだか曇ってきました。
きっとハワイが泣いてるのね。
(自分の良いように解釈)


こうしてホノルル国際空港へ到着✈️





さて、気になる帰国便手続きのお話✈️


航空会社カウンターでチェックインする際ですが、

(今回はANAでしたので「ANA(全日空)カウンター)

事前にwebチェックインをしていたからか、すんなりでした。

今までと違うのは、陰性証明書を見せることでした。



と言いますか、

メールで逐一お知らせや、

事前手続きのやり方が送られてくるので❤️

これすごーく助かりました。(しかも細やかだし)



なのに、

チェックイン時になぜか構える私( ̄ー ̄)


陰性証明書もあるし、

必要なアプリもインストールしているのに・・構える。


体調とか色々聞かれるのかなー、 

検温があるのかなー、

陰性証明書をここでも見せるのかなー、

アプリをチェックされるのかなー、と。



しかし、すんなりでした。

スーツケース預けてそのまま出国ゲートへ。


無事🌺ハワイ出国です。





空港内は、まだ全力営業ではなく上矢印



一部の免税店は開いてました下矢印





まだやはりがらんとしてます下矢印





こうしてハワイにさよならを告げ🌺

機内へ下矢印





以上✨
帰国日の動きでした。




 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️