久しぶりのハワイ。

3週間ちょっとのハワイ滞在は、

「忘れかけていた大切なものを取り戻せた」

そんな毎日でした。



ハワイに行く前・・

ここ数年で身動きが取りにくくなり、

あんなに近くに感じていたハワイが正直少し遠い場所のように思えてきて。

そんな風に思うことがまた寂しくもあり、複雑な気持ちでいました。


2年3ヶ月ぶりの渡航がきまり準備を始めたら始めたで、

手続きや現地の様子など、耳にすることの中にはネガティブなこともあり。不安がよぎることもありました。



でも!実際に体験してみないと分からない。

決めつけずに、 

『旅行者目線で自ら体験したことを発信する』

これが私のスタンスだから、まずはエイヤーっといまのハワイへ飛び込んでみなきゃ。

大好きなハワイが待ってるんだもん。

自らの五感で感じることが1番❣️


こうした様々な思いを抱えながら、

やってきましたハワイ。


ハワイの空気感は全く変わっていなかった。


もちろん、

物価高に円安、閉店、まだまだ全力営業ではないスポットなど、ご時世的に仕方ないことはありました。

でも❤️

優しい風と人々の明るい笑顔に包まれる毎日で、気付けばすっかりハワイに溶け込んでいる自分がいて。

2年3ヶ月ぶりだなんて!信じられない。ブランクなど全く感じない✨


心から安心しました。

ハワイをまたぐっと近くに感じられて、嬉しかった。

やっぱりハワイは裏切らない。



滞在中も記事にしましたが、マスクのことなどなど。

皆さまが気になるあれこれについても、また後日何かしらの形でお届けしたいと思います。

(まずは写真を整理しなければ☺︎)



最後に、

ハワイ滞在中はたくさんの方が訪問して下さり&あたたかなメッセージを頂戴しました。

中には私自身の体調や楽しんでください♡といったご配慮もかなり頂戴し、有難くて。

皆さまの優しさにいつも励ましていただいてます。

心より感謝申し上げます。


これから、この3週間ちょっとの滞在で体験したあれこれや感じたことなど🌺

色々と発信して参ります。


お時間がある時、ハワイを感じたい時などにまたご訪問いただければ嬉しいですし、続けていく上での何よりの励みになります。



では皆さま❤️本当にっ❣️ありがとうございました。





撮影:内田恒



今回🌺YouTubeでご一緒していますプロフォトグラファー内田恒さん(うっちー)のツアーに参加しまして、

思い出つくりをしてきました。


素晴らしい体験をさせていただき、プロのお仕事に終始感動しっぱなし。

今日のお写真はその時に撮っていただいたものです。



うっちーInstagram




ツアー中に、

新たな美味しいものも教えてもらいましたので❤️またそのお話も後日皆さまにこっそりシェアします。


 


 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️