先日、いま時期にハワイ渡航する場合の🌺

事前準備」についてお届けしま したが下矢印


記事はこちら❤︎




1つ目に挙げた、

「パスポートの有効期限をチェック」



これ、まさしく実体験からでして。




この2年の間にパスポートが切れてしまい、


しかも・・

パスポートが切れて6ヶ月以上たつと申請に必要な書類が増えるのに💦


もたもたしていたため、気づけばもう過ぎてました。




もたもたの理由は、「証明写真」



あまりのひどさに意気消沈し、

実力だからねーと思いながらも取り直すこと数回。


証明写真の写りは、

自分のせいではなく写真館のせいにし( ̄ー ̄)


写真館がダメなら今度はカメラ屋さんだ!

と、息巻いて再撮影。


しかし、

プラス料金で美肌モードにまでしたのに、ため息が出るばかり。


こんな風にもたもたしていたため💦

遅れをとることに。



結局、1番最初に撮ったもので申請を。。


こうして、ギリギリセーフで新たなパスポートをget!



こんな感じでしたの記事はこちら❤︎





早めの準備を邪魔したもの。



それは、「証明写真」ではなく、

「見栄張りの女心」でありました。






昨夜お届けした記事はこちら❤︎



 
 
 
 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️