昨日お届けしました通り下矢印



見送りましたハワイ行き。



うっかりパスポートが切れていましたので、
慌てて申請に。というお話しをちらっと。



春に書いたこちら下矢印



記事には上矢印
「証明写真を撮る必要があり、
(しぶしぶ)写真館に予約を入れました。」

と、書きましたが・・
これ、実はパスポート申請のための証明写真でした。


ただ、まだこの時点ではハワイ行きは決まってなく、
パスポートが切れて6ヶ月以上たつと申請に必要な書類が増えると聞きまして。
だったら早めに申請しておこうと。


しかーし( ̄ー ̄)
あまりの写真の恐ろしい顔にクラクラしてしまい、
そのまま放置。申請しないままでした💦



こうして、
パスポート申請しないまま時が過ぎてしまい・・
さらには6ヶ月以上経ってしまい・・

またイチから揃え直して、11月にパスポート申請へ。


あの時、とっとと申請しておけば良かった。
間に合わなかったらどうしよう💦

もうドキドキで申請へ。


すると、パスポートセンターはガラガラで。
私だけだ。。
「そりゃそうだよなー」
と、思いながらもちょっとびっくり。

あとからお一人男性の方がいらっしゃいましたが、
それでも2人。


まあ、そんなに来る場所ではないけど、
今までこんなに閑散としたパスポートセンターは、
見たことない。。


少ないからでしょうか。
1週間で受け取ることが出来ました。



ちなみに・・
いつもならこの時期は、
こんなことに下矢印楽しげに勤しんでました。







**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。