2022年GWハワイ🌺準備編

 

 

 

今日は前回のつづき下矢印

 

前回の記事はこちらになります❤︎

 

 

 

 

 

 

いま時期のハワイ渡航✈️

 

私なりに調べました『やるべき事前準備』について、

その内容を『6つ』にまとめてみました。

 

 

 

【やるべき6つの事前準備】

 

パスポートの有効期限をチェック

長らくご無沙汰していた海外渡航。念のため有効期限をチェック!

海外用のワクチン接種証明書を取得する際にも必要でしたので、早めの確認が安心です。

 

 

 

② 公的機関発行のワクチン接種証明書を取得  

こちらを発行するにあたり必要なことは、

ワクチン接種

有効期限内のパスポートを準備 

*マイナンバーカードを準備

 

このためにマイナンバーカードを作った私です。

これがあればアプリで自宅から簡単に発行できたので、かなり便利でした。

(注:まわしものではありません)

 

マイナンバーカードがない場合は、郵送や窓口での申請もできるようです。お住いの自治体によって方法やかかる日数が異なるようなので早めのチェックが安心です。

 
 
 
③ フライト出発1日以内に受検した新型コロナウイルスの陰性証明書を取得
 
海外渡航用の陰性証明書(英文)を発行してくれる医療機関を予約します。
ハワイ州推奨の医療機関は、ハワイ州観光局のページで確認できました下矢印
 
 

現在はハワイ州指定の医療機関でなくても、

海外渡航用の陰性証明書を発行してくれる医療機関であればOKです。

ちなみに私は意味もなく心配性なので、ハワイ州指定のクリニックを予約しました。

 
 
 
④ 宣誓書をダウンロードし記入 
こちらからダウンロードできました下矢印
 
 

開いてみると・・日本語じゃないし( ̄ー ̄)

そんな時に、こちらのサイトが参考になりました下矢印

日本語訳や書き方をチェックできましたよー。

 

こちらをクリック❤︎

 

 

 

⑤ ESTAの有効期限の確認  

有効期限は2年なので切れている場合は申請が必要です。

 
 
 
⑥ 海外旅行保険の補償内容を確認、もしくは加入

新型コロナ対策感染症を補償の対象としているかを確認しました。カバーしてくれるのは治療にかかる費用だけ?万が一ハワイで陽性となり日本に帰れなくなった場合に発生する滞在費は?フライト変更にかかる費用は?などを細かく確認しました。

(注:私は保険屋さんではありません)

 

 
 
以上、
リサ的【やるべき6つの事前準備】
 
あくまでも私個人がまとめたもので、
 
お役に立つのだろうか?
皆さまご存知のことばかりかも?
 
と、ドキドキしてますが💦
少しでも参考になれば幸せだし、
調べた甲斐が&自分なりにまとめた甲斐がある❤️
 
・・と思いながら、エイヤーと勢いよくアップです。
 
 
 
ちょっとかたい内容ではありますが、
行くとなれば避けては通れぬ道。
 
こうしたことも🌺 
できるだけわかりやすく楽しく書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️