ハワイの優しい友人が、
「ラ・メール」に行ったそうで🌺


写真や動画をたくさん送ってくれました。

(よって、今回載せてますお写真は、全て最近のもの❤️思わず真剣に見てしまいました)




「ラ・メール」は、
ハレクラニ本館2階のオーシャンフロントにあるフレンチのお店。

ホテルの改装中はクローズしていましたが、

今は再開しています❣️





 


気品あふれる雰囲気と洗練されたお料理。

私にとって🌺
ハワイ最愛レストランの1つで、
書籍でもご紹介していました。
(「HAWAII RISA’S FAVORITES」P.42掲載)








友人から聞いた話ですが🌺

お料理はアラカルトがなくなっていて、
現在、コースだけになっているそうです。







見目麗しいお料理の写真上矢印下矢印



友人曰く・・

「ハワイ全体の物価が上がっているので、
以前よりちょっと値上がりしているかなー。
まあ、ハワイは今どこもそうなんだけどね〜!」

とのことです。







雰囲気などなど、以前と何か変わったりしてるの?

と聞きますと・・


「エレガントな雰囲気や美しい景色は、ちっともかわってないよ😊」と。







写真や動画から伝わる✨
ゆったり流れる時間と、あの特別な空気感。

「ラ・メール」での思い出がよみがえってきます。



今回、これだけ下矢印私が以前に撮影したもの。
いま、頭の中にはこの画像が浮かんでいます。


2019年1月撮影





そして❤️
今回友人が撮影した、この動画下矢印スフレだよー!

なつかしいっ。あー、熱々が伝わってくる。






これ❤️大好きなデザートなんです。

以前のメニュー名は、

ハワイに行ったら必ず行きます。

ここで乾杯しなければ。



🍽La Mer ラ メール
住所:2199 Kalia Rd (ハレクラニ内)
電話:808-923-2311
営業時間:水-土17:30-20:30
 
 
 
 
 
 
 


 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️