今回のハワイ滞在・・・
なかなかの滞在日数でしたので、色々なお店でお食事しました。

その中で、「味・サービス・雰囲気・眺め(ハワイらしい景色)」
というハート全てにおいて完璧なお店

La Mer(ラ・メール)




ハレクラニ本館2階のオーシャンフロントにあるフレンチのお店です。

数々の賞や星を獲得している名店でして・・・
「ここぞビックリマーク」という時に、オススメできる「格別に大好きな」お店。






「ラ・メール」に初めて行きましたのは、もう20年以上前。

現在に至るまで、ちょこちょこ利用していますが・・・
「私には少し濃いかも」と感じた時も正直あり、
その頃は、一時ご無沙汰していました。

ビックリマーク2年前位でしょうか。
久しぶりに行きましたら「美味しいハート私、ここ好きだわ~ハートと実感。

以来、ハワイに行くたび予約しています。

特にここ1年のお料理は、本当に好みハート
お味の加減が絶妙なのです。
海外で頂くフレンチは、アジア人と欧米人の味覚の差もあり・・・
濃く、くどく、中にも塩気が強すぎたりと感じることもありますが、
今の「ラ・メール」のお味はどちらにもいけるお味なのではとポイント
勝手ながら感じています。

ハワイの食材も使いつつ、一流のフレンチが楽しめるお店。
アミューズからデザートまで、最初から最後まで美味なお店。


それが私にとっての「ラ・メール」ですハート




オーシャンフロントのお席からの眺めは、もうため息ものキラハート。


「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のフラを眺めることができるお席に↓



目の前が、「海」
という絶景を眺めるお席も↓





冬ハワイでは、夕陽も目の前で思いっきり楽しめます。



私のオススメは、「海」が目の前のお席ハート

日が暮れて真っ暗になっても、キレイなのですポイント
キレイの理由は、「ライトアップ」されるから。
だから真っ暗でもキレイで、ロマンティックですよぉ~↓














今回も、「海が目の前のお席」で楽しみました↓



今回は目の前が「海」で、しかも左を向くと「フラ」も見えるハート
・・・というナイスなお席で嬉しかったなぁ~。


私のオススメの予約方法としましてはポイント
17:30からOPENなので、「17:30」に予約を入れ、
「目の前が海のお席」をリクエスト。


お料理と、時間による景色の移り変わりをじっくり楽しめます王冠


ハワイでの挙式や新婚旅行、記念旅行でハワイに行かれる方には・・・
いつも、特にオススメしています。

記憶に残るお店「ラ・メール」

もちろんハート美味しいモノがお好きな方にも。




頂きましたお料理等は、次回お届け致します。



ハレクラニ「ラ・メール」HP



   ←クリック頂けますと嬉しいですプルメリア