ハレクラニの本館2階オーシャンフロントに位置するファインダイニングキラキラ矢印

 

La Mer(ラ・メール)

 

 

フォーブストラベルガイドで五つ星を受賞し、

全米自動車協会によるレストランの格付けではポイント

最高のファイブダイアモンドを獲得し続けているフレンチレストランです。

 
 
(こちらのお写真↓携帯で撮ったのですが、自己満足の1枚ハート ピンクお気に入りの写真です。)
 
 
 
(昔話になりますが・・)
ハワイ挙式だった私。
挙式後のちょっとしたお披露目会はこちらで行いました。
 
他にも色々と思い出がありましてニコちゃん8
だから私にとっては、ハワイで1番特別なお店なのです。
 
 
今回も滞在中の1月に行きまして、
「あれから○年経つんだ・・」
なんて感慨深いものを感じながら、美味しく頂いて参りました。
 
 
 
 
 
 
今回は、「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」のフラとキラキラ矢印
ダイヤモンドヘッドと海が見渡せる側のお席で。
 
 
 
 
まだ外が明るい「17:30」に予約を入れ、
時間ごとに変化する景色を存分に楽しみます。
 
 
 
 
コースで頂きましたが、
中でもこの「ロブスターのお料理」がすごーく好みで美味しくてハート ピンク
ソースも絶妙!あますことなく頂きました。
 
 
 
デザートで頂いた、こちらも↓また好きハート ピンク
 
ハワイアンバニラスフレ
(キーライム、ココナッツ、バナナソースとカカオニブ)
 
3種のソースで頂く、熱々のふわっふわスフレです。
このスフレ、最高!お腹がいっぱいでも、軽いし美味しいのでペロリとハート ピンク
 
 
 
食べることと喋ることに集中してしまい、お写真がパラパラっと。。
完全に撮れていないのです。
 
3年前の記事にはなりますが、
代表的なメニューのコース内容詳細をお届けしていますので、ご参考まで↓
 
 
 
 
 
そんな「ラ・メール」でのひと時・・
デザート、そして小菓子も楽しみ、最後はこちらの登場です↓
これがもう楽しみで仕方ありませんニコちゃん8
 
 
 

特製パチパチマカダミアナッツチョコレート

 

 

※当然ですが、正式名称ではありません。

 

 

可愛い小箱に入っている「特製マカダミアナッツチョコレート」ですキラキラ矢印↓

 

 
 
 
こちらをお土産にくださいます。
 
これがですね〜!美味しくって美味しくってハート サーモンピンク
口に入れると、「パチパチ」するんです。
で、お上品なチョコレートに新鮮なマカダミアナッツが包まれています。
「パチパチ」からの「カリッ」とした食感ポイント
これがまた楽しくて美味しいチョコレート。
 
毎日その日の分だけ作っているそうでして、だからこそのフレッシュさ!
 
なんだかうやうやしく&有り難く受け取ってしまいます。
 
 
 
 
 
そして毎回思うこと。
 
「是非!こちらのチョコレートを販売しいハート ピンクのです。
 
 
でも、特別感はなくなってしまうよな・・
あー、でもいつも食べたいもんな・・
 
なんて毎回堂々巡りしてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 

**********

 

          ↓

どくしゃになってね!

ハワイ情報を楽しくお届けしていますハート ピンクフォローお待ちしております。

 

**********

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!

 

  

 

 

**********

発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

 
 
 
 
Hawaii Perfect Planning Book
Hawaii Perfect Planning Book
1,512円
Amazon