アイスクリーム、お好きですか?
私は、困ってしまうほど大好きです。
 

気候の良いハワイで食べるアイスクリームって🌺
より美味しくて。

 
近年、食のレベルがグッと上がったハワイ。
昔々のような、「ただ甘くて量が多いだけ」というアイスクリームばかりではなく、
素材や作り方にこだわったヘルシーで美味なものが増えています。
 
嬉しい限り。
(あとは行くだけ)
 
 

そんな「アイスクリーム好き」の私の耳がキャッチした【新店情報】を🌺
 
今日は皆さまにシェアいたします上矢印下矢印
 
 
 
Sweet As 
スイートアズ
 
 
こちら上矢印オアフ島の素材を使った、
リアルフルーツのアイスクリームショップ。
 
 
2019年5月、
ノースショアのライエ地区にあるショッピングセンター「フキラウ マーケットプレイス」内に1号店が誕生しまして。
 
【リサ解説】
「フキラウマーケットプレイス」は、私たち旅行者にはあまり聞き慣れない、というか知っている方が少ないスポットかなと。
こちらは2015年にできたオールドハワイを思わせるショッピングセンターで、ポリネシアカルチャーセンターの敷地にあります。
 
 
2019年といえば、行けなくなる前になりますが・・
私は知りませんでした。
 
 
 
 
 
 
そんな「Sweet As (スイートアズ)」ですが、
昨年の2021年11月ハレイワに2号店を出店したそう❣️
 
旅行者にとってはアクセスが良い場所になりました❤️
 
 
今回オープンしたハレイワの店舗は、
老舗のサーフショップ「Surf n Sea」(3冊目の書籍「Hawaii Perfect guide」P36掲載)のすぐ近くです。
 
 
 
2018年撮影
 
 
「Surf n Sea」は上矢印日本語が通じるスタッフが常駐されていますし、
サーフボードやSUP、シュノーケリングのレンタルやレッスンもしてくれるので、ただいまハワイにいる甥っ子と一緒の時は必ず行ってました。
 
 
そのサーフショップの向かい、
有名な羽のウォルアートがあるスポットに下矢印
2号店がオープン!
 
 
2018年撮影
 
 
 
 
 
さて、
「Sweet As (スイートアズ)」について。
 
 
 
 

どんなお店なのか❤️調べてみました。
 
こちらは、
6種類のフルーツの中から1つ、
ベースのアイスクリームを「バニラ、ココナッツ、デイリーフリーココナッツ、フローズンヨーグルト」の中から1つ選んで、
その場でブレンドして作ってもらうという、アイスクリーム店です。
 
 
フルーツ6種とは、
「マンゴー、ストロベリー、パイナップル、ミックスベリー、ブルーベリー、ラズベリー」
この中から選ぶんですって。
その週だけのウィークリーのフルーツもあると。
 
 
 
 
 
コーン$9かカップ$8か、ケイキ(子ども用)$6が選べ、
コーンは上矢印ハンドメイドです。
 
 
移住先のニュージーランドで出会った、
本物のフルーツを使ったアイスクリームが忘れられず、ハワイに帰国し家族でお店を立ち上げたのだそう。
 
(素敵なストーリーです🌺)
 
 
ヘルシーで美味しい、
しかもおしゃれなアイスクリームショップの2号店誕生に、ファンから喜びの声が上がっているみたい。
 
 
これはもう❤️行って食べてみるしかない。
甘さ加減やフルーティー度合い、クリームのなめらかさなどなど。
 
次なるハワイで体験したら、
すぐにレポしたいと思います。
 
 
 
 
Sweet As (スイートアズ)
🍦1号店(フキラウマーケットプレイス)
55-370 Kamehameha Hwy
Hukilau Marketplace内
月火、木〜土 11:00-21:00
定休日:日水
 
🍦2号店(ハレイワ)
62-620 Kamehameha Hwy
11:00-19:00
定休日:なし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**********
 
🌺2021年9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️