ハワイの友人より🌺
【ハワイ通信vol.④】
ワイキキにオープンした「サステナブルなレストラン」




『次なるハワイで行きたいお店リスト』
思いっきり個人的なリストですが・・
その中の1つに、
まだオープンしたばかりのレストランがありまして。


ハワイ在住の友人が早速行ったらしく🍽
お料理の写真とお話を色々聞かせてくれたので、

皆さまにもシェアしたいと思います。




お店はこちら上矢印下矢印



natuRe waikiki
ナチュール ワイキキ


2021年12月17日にオープンした、
アイランドフレンチレストラン。

場所はワイキキにありましたレストラン🍽
「パリ・ハワイ」の跡地です。



3作目の書籍「Hawaii Perfect guide」P.91掲載下矢印
していました。



※「パリ・ハワイ」は一旦閉店となり、
(独立移転とのことです!)
「ナチュール ワイキキ」は同じ経営グループがオープンさせた新コンセプトのレストラン🍽だそう。




さて🌺
今回オープンしましたこちらのお店下矢印



natuRe waikiki
ナチュール ワイキキ


なぜ、興味を持ったかと言いますと・・

『主にハワイで取れるオーガニックの素材を使い、ハワイの環境と保護、地産地消の考え方を念頭に、サステナブルなレストランとして誕生しました。』

この↑【サステナブルなレストラン】ってところに🌺

『どんな風になんだろ?』

と、興味がわきまして。



色々な角度から、ちょっと調べてみましたら・・ 

食材選びに工夫したり、
店内の装飾も自然をそのままいかした感じにしたり、


さらにはこちらのランプ下矢印





料理時に出た廃棄油をランプにしているそう上矢印


友人ナイス🌺
しっかり撮影してくれてます。




肝心のお料理ですが、
エグゼクティブシェフを務める方は、受賞歴もある日本人女性シェフ。

コースは「Hale」という通常コースと、
ビーガンメニューで構成された「Aina」というコースの2種類(各$85)

35ドル追加でワインペアリング、
25ドル追加でノンアルコールのペアリングが可能です。



コナアワビとかぶのロースト


友人が行った際のコースの内容は、
以下とのことです。

レギュラー テイスティングメニュー(Hale)
・ウルのフムス
・モロカイ ヴェニスン(鹿肉のパテをシューペストリーでくるんで焼き上げたもの)
・コナアワビとかぶのロースト
・エヴァ産コーンのニョッキ($24ドル追加でロブスターがつけられます)
・カボチャパンプキンのスープとサワードウ ブレッド
・ビッグ アイランド ビーフ


プラントベースのテイスティングメニュー(Aina)
・ウルのフムス
・ナスとトマトのゼリー寄せ
・ハート オブ パームとブラックガーリックのアイオリ
・エヴァ産コーンのニョッキ
・カボチャパンプキンのスープとサワードウ ブレッド
・ポータベロマッシュルームの包み焼き




モロカイ ヴェニスン




個人的には、これ下矢印食べたい❤️

カボチャパンプキンのスープとサワードウブレッド


こういうの❤️大・大好き。
必ず食べたい。



こちらも下矢印いーわー❤️


ナスとトマトのゼリー寄せ




プラントベースのテイスティングメニュー(Aina)
「ビーガンメニュー」を食べてみたい。

すぐこういうことを↑言うので、
友人からは、

「草ばっか食べるリサ」と呼ばれてます( ̄ー ̄)




さて🌺テラス席やバーでは、
アラカルトで頼むこともできるそう。


ちなみにアラカルトでは、
ジュレとシーアスパラガスをまとった「フレッシュオイスター」が下矢印人気だそうです。


フレッシュオイスター



たしかに気になる。
カキフライは苦手だけど、生牡蠣は大好き。
(思いっきり余談でした。。)



デザートも3種類あります下矢印


モアナ ダークチョコレート テリーヌ



ローカル スイートポテト モンブラン



ローカル ポメロ & マノア メッド ジェリー 


私なら、、
最後のこちら上矢印「ローカル ポメロ & マノア メッド ジェリー 」かなー。

って、どんなものなんでしょ??



まあ、行ってからのお楽しみということで。


ワイキキに誕生した新コンセプトのレストラン🍽
行ってみようと思います。



🍽natuRe waikiki(ナチュールワイキキ)
413 Seaside Ave, 2F, Honolulu
木〜月曜17:30-24:00(定休日:火水)
テイスティングメニュー 17:30-20:30ラストコール
アラカルト 17:30-21:30ラストコール
バー 17:30-23:30ラストコール








**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️